• す~さん

面白くない「現実」がある訳ではなく、面白くない「視点」で見ているだけ

芸人さんのお話って面白いですよね。

人志松本のすべならない話とかもすごく面白いですし、芸人さんは話が上手です。

さて、芸人さんの周りではどうしてそんなに面白い事ばかりが起きるのでしょうか。

ジュニアさんは次のように答えられたそうです。

「お笑い芸人の周りだけで面白いことが起きるはずなんてない。でも、わしらは人に面白い話をするって決めて生きている。だから面白いものがひっかかるんや」

面白いことが起きる人は、日常の中で、面白い事に視点を当てています。

面白いことが起きない人は、面白くない所に視点を当てています。

違いはそれだけ。

あなたはこの世界でなにを体験したいと思っているのか。

何を見たいのか。

なにがあなたの幸せなのか。

そこを明確にしてみてください。

私は最近娘に車買うならこの車がいいんじゃないかと話していました。

すると次の日からやけにその車が目に付きます。

「えっこんなに走っているの」と思うくらいに見かけるようになりました。

でも、もともと走っていたんですよね。

でも、そこに意識がいっていなかったから、車の話をするまでは見えなかっただけ。

お見合いの基本は相手の良い所に視点を当ててみる。

悪い欠点にばかりに視点を置いてしまう人はその悪い所ばかりが気になって、相手の良い所なんかは見つけらません。

ですから、良い所に意識を変える。

意識が変わった瞬間に人生の見える「現実」が変わり始めます。

あなたが意識を変えたら一秒で世界が変わります。

外側にあるものが現実として見えるものではありません。

自分の心の中にあるものが見えているだけなんです。

人生面白くないと思っている人は面白い事に視点を当ててみましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。 初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。 まずは楽しんでくださいね。 皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪ さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。 良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。 不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。 例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」 面白いですね。 いよいよ来週は最終回です。 「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪ さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」 「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。 その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。 私たちってついつい相手に期待してしまいます。 「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を

コミュニケーションでは言葉よりも重要な事があります

人間関係にはこのような現象が起きます。 多くの人は「自分自身を好きな人を好きになる傾向があります」 異性間でも同性間でもです。 そうですよね、相手が自分に対して好意的なニコニコな態度をとられれば、こちらもニコニコになり悪い気はしませんよね。 逆に相手が自分に対して敵意的な態度を取られれば、こちらも敵意的な気持ちになってしまいます。 人に対して好意的な態度を取り続けていれば、必然的にあなたの周りには