面白くない「現実」がある訳ではなく、面白くない「視点」で見ているだけ

芸人さんのお話って面白いですよね。

人志松本のすべならない話とかもすごく面白いですし、芸人さんは話が上手です。

さて、芸人さんの周りではどうしてそんなに面白い事ばかりが起きるのでしょうか。

ジュニアさんは次のように答えられたそうです。

「お笑い芸人の周りだけで面白いことが起きるはずなんてない。でも、わしらは人に面白い話をするって決めて生きている。だから面白いものがひっかかるんや」

面白いことが起きる人は、日常の中で、面白い事に視点を当てています。

面白いことが起きない人は、面白くない所に視点を当てています。

違いはそれだけ。

あなたはこの世界でなにを体験したいと思っているのか。

何を見たいのか。

なにがあなたの幸せなのか。

そこを明確にしてみてください。

私は最近娘に車買うならこの車がいいんじゃないかと話していました。

すると次の日からやけにその車が目に付きます。

「えっこんなに走っているの」と思うくらいに見かけるようになりました。

でも、もともと走っていたんですよね。

でも、そこに意識がいっていなかったから、車の話をするまでは見えなかっただけ。

お見合いの基本は相手の良い所に視点を当ててみる。

悪い欠点にばかりに視点を置いてしまう人はその悪い所ばかりが気になって、相手の良い所なんかは見つけらません。

ですから、良い所に意識を変える。

意識が変わった瞬間に人生の見える「現実」が変わり始めます。

あなたが意識を変えたら一秒で世界が変わります。

外側にあるものが現実として見えるものではありません。

自分の心の中にあるものが見えているだけなんです。

人生面白くないと思っている人は面白い事に視点を当ててみましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく