• す~さん

頭ではなく心で恋しましょう

学生時代は、相手の条件なんて考えずに、ただただ「好き」という理由でつき合っていた方も少なくありませんよね。

ですが、社会人にもなり、現実の厳しさなども知ってくるとどうなりますでしょうか。

今度は自分に対してメリット、デメリットで恋人選びをしてしまい、心ではなく、頭で恋をする方が増えてきてしまいます。

もちろん、結婚ともなると結婚生活にも差し支えますので一概にダメという訳ではありませんが、、、

女性の場合には「社会的なポジションの高い男性+容姿」

男性の場合は「若くて容姿の良い女性」を選ぶ傾向があります。

そうすると条件が良い人ばかりがモテて、あまり条件が良くない人は選ばれにくくなる傾向が出てきてしまいます。(人間的な魅力がある人は別ですが)

つまり、「年齢を重ねれば重ねるほど、条件で人を選ぶようになる半面、自分も年齢的には条件が悪くなることで選ばれにくくなってしまう」という状態になってしまいます。

もし、自分が条件が良くないというだけで、恋人候補から除外されたくないのであれば、まず自分も人に対して条件だけではないその人の魅力を見るようにしてはいかがでしょうか。

「類は恋人を呼ぶ」です。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木