• す~さん

高い入会金を払えば結婚出来る?


10万円の入会金の相談所と30万円の入会金の相談所があったとします。

内容が全く同じだとしても心理学的に何故か高い方がサポートがしっかりしているのじゃないか。

これだけの金額だから会員も多いのではないだろうか。

この金額を払ったのだから結婚出来るのではないか。

しかし考えてみてください。

本当にそうでしょうか?

同じシステムを使って、同じ会員様が登録されているとしたら、あとはご本人の強い意志とカウンセラーの質の差のみです。

人は何故か高い物には、普通のものより良いに違いないと判断してしまいます。

もちろんブランド物でしたら理解が出来ます。それだけの長年の価値や丁寧な作りが施されていますから。

しかしそれがどの業界にも当てはまるとは思いません。

もうそろそろ、結婚相談所もクリアな料金体制の方が良いとは思うのです。

皆さんも結婚相談所に相談に行くときは、まずは料金の固定観念をなくして本質を見ていきましょう。

あなたがもっとも結婚に近づけるのはどこなのか?

本当に希望する条件の会員が多数いるのか?

きちんとサポートしてくれるのか?

あなたの納得がいく結婚相談所を見つけましょうね(^^♪


次回はなぜカウンセラーがついている方が成婚率が高いのかをお話しさせて頂きます。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木