top of page

0点から始めると気持ちが楽です

こんにちは。

突然ですが、結婚相談所の口コミって信じますか。

それとも参考程度に捉えますでしょうか。

実は結婚相談所での口コミと言うのはもともと少ないのが特徴です。

ほとんどの方が内緒に活動している方が多いですから。

地元で口コミをしてしまうと身バレしてしまう可能性もありますので、食べログなどのように気軽にレビューはなされない方が多いのです。

(当社もあくまでも個人情報を大切に扱っておりますので、成婚者の顔写真は決して載せていません。)

するとあることに気づきます。

例えば「大阪 結婚相談所」とか「神奈川 結婚相談所」などで検索してみると、マップと一緒に結婚相談所の一覧が表示されます。(正確には3つ)

するとそこには星5ばかりのレビュー。

しかもほとんどが1件のレビューであります。

もうお分かりになるかと思いますが、1件のレビューはほぼほぼ業〇です。(全てではありません)

当社にも「グーグルで口コミを○○しますよ」と知らない業者より営業がございました、、

これ以上深く書いてしまうと、、、この辺にさせていただきますね。

さて、話を変えます!

婚活をする時、加点方式で活動する方と、減点方式で活動する方がいらっしゃいます。

自然な出会いはお相手がどのような方か分からないのでフラットな状態でお会いできますので、加点方式になりやすい。

しかし、アプリや結婚相談所の場合は事前にお相手のプロフィールを見ることができます。

そして、条件ありきのふるいをかけますので、お会いする時には期待値が高い状態になっています。

さらに「結婚相手」と意識しますので、お相手に対して何か不都合がないかと欠点を探してしまうところが出てきてしまいます。

期待しすぎるために幻滅してしまう、なんてことが起こります。

結婚を前提として活動されていますので、当然と言えば当然ではあるのですが、行き過ぎた減点方式はマイナスでしかありません。

逆の立場になって考えてみましょう。

自分の欠点ばかり査定されたらどんな気分でしょうか。

試験のようで少なくともいい気分にはなれないかと思います。

良い所を指摘してくれる人だったらどうでしょうか。

「この人は自分の事を分かってくれている」と思い心を開きやすいですよね。

また自分に対しても減点方式ではなく加点方式の方が人生は楽しくなります。

0点から始めるのです。

例えば「もしかしたら、相手に嫌われるかもしれないから本音は黙っておこう」と勘違いするのか。

「もうすでに相手から嫌われているから本音で伝えよう」と勘違いするのか。

これだけで周りを気にしない人生を送れると思います。

前提を100点から始めるのではなく、0点から始めることで人生が楽に楽しくなると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

こんにちは。 6月に入りまして2組の方が真剣交際に入られました。 もう少しです! しっかりとすり合わせを行いながら引き続き楽しんでくださいね。 応援しております(^^♪ さて、婚活がなぜか上手くいかない。 そんな人は後手後手になっている、もしくは受け身になっている可能性が高いので、「先に!」を意識してみましょう。 〇先に日程を伝える。 〇先にお見合い場所へ到着する 〇先に挨拶する 〇先に心を開く

【マスオ婚のすすめ】 マスオ婚とはあのサザエさん一家のマスオさん状態のことです。 夫が妻の実家に婿入りという形をとらずに同居する家族形態のこと。 これからの地方での婚活ではマスオ婚を視野に入れて検討した方が断然良いと思います。 では、その理由を婚約当初から妻の家族と約10年間過ごしてきた私からのマスオ婚メリットをご紹介します! 【マスオ婚のメリット】 ①妻の精神安定が半端ない。 妻の実家ということ

こんにちは。 本日は目立つ看板で有名な宇都宮歯科さんに行ってまいりました。 歯科検診の他に院長さんとホワイトニングについてお話させていただきました。 ご入会される会員様にホワイトニングチケットをプレゼントさせていただくためです。 ホワイトニングについては一度は通ってみたい気持ちがあるが、一歩踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。 そこでホワイトニングチケットをプレゼントさせていただき、会

bottom of page