2回目のデートに繋がりません、、

最近我が家の妻や娘達の女性陣は韓流ドラマにはまっています。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

DVDをレンタルし何度も何度も繰り返し見ています。

確かに少し見てみたのですが、イケメン、美女で内容も面白い。

女性陣がハマるはずです。

女性の方は一度見てみてください。

おそらく次が見たくなり止まらなくなるはずです(^^♪

さて「仮交際をしても1度お会いした限り2度目に繋がらなく交際終了になってしまう」

そのような事で悩んでいらっしゃる方。

あなたは自分の心を開いていますか?

選ばれる女性は「心を開くのがうまい」です。

それはつまり「相手の心を開かせるのがうまい」という事でもあります。

男性は気さくに話してもらえると、警戒心が薄れ、相手に好感を持ちます。

一方では、自分の心の中をうまく表現することが出来ず、面接のようなやりとりになってしまう方もいらっしゃいます。

「相手に失礼がないように」と言う気持ちで本当は仲良くなりたいと思っている。

心優しい女性なんです。

でも相手にはなかなか伝わりきれません。

ですので相手に気持ちが伝わるように心を開いていきましょう。

あなたが心を開かないという事は「私はあなたに興味がないです」と思われてしまっているのです。

それでは相手の心を開かせるにはどうすれば良いでしょうか。

二人の距離が縮まらないのであれば、「敬語とタメ口」をミックスしてみましょう。

普段は敬語で良いのですが、自分の気持ちを表現する時はタメ口を混ぜてみたり。

「嬉しい~」など心の気持ちを素直に表現する。

心の温度が感じられますので相手との距離がグッと縮まります。

コミュニケーションは相手に興味を持つ事から始まります。

当たり障りのない接し方ではなく、自分から心の気持ちを開いてみましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜