top of page

20代女性N様ご成婚退会

更新日:2023年3月4日


20代宇都宮女性

20代女性会員様がこの度ご成婚退会となりました。

活動がスタートされたのは本年度からです。

お相手様とは2月に出会い、約5か月間でのご成婚退会となりました。

穏やかで優しい笑顔が印象的な会員様。


【お相手様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】


裏表のない明るい方だなと思いました。

お話も明るく楽しくお話いただきましたので、あまり気を遣わずにお話しすることができました。


【交際期間中はどのように親交を深められたのですか】


会うのは月2回ぐらいです。会ったときは半日ぐらいの時間ですかね。

お互い写真を撮ることが好きだったので、自然の綺麗な場所に出かけたりしていました。

この前は戦場ヶ原にハイキングしてきました!楽しかったですよ。


【お互いどのようなツールでやり取りしていたんですか】


ラインも使っていましたが、電話が多かったですかね。

お互いの夜時間がある時に1時間と決めて話していました。


【珍しいですね。最近は電話が苦手な方も多いと聞きますが】


お互いに苦ではなかったですね。ラインだとちょっとした思い込みで変な捉え方をしてしまう事もありますし、、

声が聞けただけでも仲が深まっていったような気がします。


【なるほど!その通りですよね】


【真剣交際に入るタイミングはどうでしたか】


2、3回会った時に彼から「結婚を前提としてお付き合いしませんか」と言われました。

もちろん「はい!」と答えさせていただきました。

【成婚退会のタイミングはどうでしたか】

お互いに何となく気持ちは固まっていて、住むところを決めたり、これからの事を話したりしているうちに、彼からプロポーズされました。

もちろん「はい!」です。


【彼に決めた理由は】


本当に気を遣わずにいられる人だなと思いました。

素の自分でいられることとか、趣味があったり、ポジティブな方なので、これからも一緒にどんな時でも話し合えるかなと思いました。


【婚活をしていて楽しかったことはありましたか】


交際した経験が少なかったので、異性の方との交際自体が楽しかったです。


【婚活をしていて辛かったことはありましたか。すんなり成婚までいかれた印象があるのですが】


自分にはどんな人が合うのかな、と思ったことはありました。

同年代の方とお会いしても、ちょっと価値観の違いを感じてしまったり。


【最後にたくさん相談所がある中です~さんの結婚相談室を選ばれた理由はありましたか】


ネットで色々検索したのですが、他のところよりも気軽にお話ができる印象がありました。

ラインで相談ができたので、ラインから問合せしました。

実際に丁寧に説明してくれたのでこちらに決めました。


【ありがとうございます!】

以上。

籍はこれから決めていくそうです。

ぜひ、お幸せになってくださいね。

これで一区切りでもありますが、今後の相談も問題ございません。

結納や食事会の事など何でもご相談ください。

末永くお幸せになってください(^^♪

 
 
 

最新記事

すべて表示
自分に合う人が分からなくなったときに読む話

正直、婚活を続けていると、途中でわけが分からなくなる瞬間がある。 「優しい人がいい」と思っていたのに、優しいだけだと物足りない。 「しっかりしてる人がいい」と思っていたのに、気を使いすぎて疲れる。 あれ、私って結局どんな人がいいんだっけ? そんなふうに迷子になる人を、これまで何人も見てきました。 ある女性会員さんがいました。 仕事もできて、周りから見ればすごく素敵な人。 でも彼女は、「いい人なんだ

 
 
 
婚活は他責より自責の方がうまくいく理由

正直に言うと、仲人をやっていて一番しんどい瞬間って、「相手が悪いんです」と言われたときなんです。 いや、気持ちは分かる。僕だって、昔はそう思ってました。 「どう考えても相手が変わるべきでしょ?」って。 でもね、何年も会員さんを見てきて気づいた。 うまくいく人ほど、他責じゃなく自責で考えている。 これ、ほんとに不思議なくらい顕著なんです。 例えば、お見合い後の振り返り。 「写真と全然違いました」 「

 
 
 
友達から恋愛モードに発展させるには

こんにちは! さて、「一緒にいて楽しいけど、恋愛感情まではまだないんです」 「なんだか友達みたいで、ドキドキはしないんですよね」 だから...「お断りしようかな...」 そんな声を、婚活の現場ではよく耳にします。 ちょっと、ちょっと待ってください! 実は、この友達のような関係が結婚に向いている可能性が高いんです。 恋愛の始まりにドキドキがあるのは素敵なことです。 けれど、長く続くのは「安心できる相

 
 
 

コメント


bottom of page