top of page

30代女性Y様ご成婚アンケート

更新日:2023年3月5日


30代女性会員様

30代女性会員様がご成婚退会となりました。

活動のお話をお伺いさせて頂きましたので、皆様のご参考になりますと幸いです。


以下ご返信メールですが、お名前は〇さんとさせて頂きました。


「お陰様でとても素敵な方と出会うことができました!ありがとうございます。

〇さんと幸せな家庭を築いていけるよう頑張ります。

遅ればせながら、アンケートの回答は下記のとおりです。」


【最初にお会いした時のご印象はいかがでしたか】


お見合い会場に遅刻ギリギリで到着した私を笑顔で出迎えてくれる、とても大らかで優しい方でした。

実際に今でもその印象は変わりありません。

普段の私であれば、遅刻ギリギリに到着する男性に対して内心イライラしてしまうのですが、この時ばかりは自分がそんな失態を犯してしまいました。

これはお断りされてしまう・・・と、半ば心が折れかけながらも会場へ急ぎましたが、〇さんは嫌な顔をせずに笑顔で出迎えてくれました。

何て優しい方なんだろう!と、気持ちが救われ、珍しくお見合いを楽しむことができました。



【どのようにして親交を深められましたか】


(真剣交際前)

毎日LINEで連絡を取り合ったり、毎週末市内のレストランやカフェでランチをご一緒したりと、よくコミュニケーションを取っていました。

当時、私の仕事が繁忙期を迎えていたため、LINEの返信が翌日になることもあり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

しかし、「忙しい中やり取りしていただき、有難いです(^^)」と、根気よく待ってくれた〇さんには感謝しかありません。


(真剣交際後)

年明け早々に緊急事態宣言が発令されてしまったため、週末に出掛けたり外食したりする機会が激減。

しかし、代わりにおうちデートをすることで会う頻度が増え、お互いのことをより深く知ることのできる良い機会でもありました。



【どのような形で真剣交際に入られましたか】

仮交際開始から約1カ月後、茨城県でのドライブデートを楽しんだ後、水戸市内のホテルのレストランで、〇さんから真剣交際を申し込まれました。

仮交際中のデートの際、「年内には真剣交際に進められるようにしたい」と言ってくれてはいましたが、まさか本当に実行に移してくれるとは・・・!

より〇さんとの仲を深めたいと思いました。



【どのような形でプロポーズされましたか】

真剣交際開始から丁度3カ月後、市内の夜景が見えるホテルのレストランで、〇さんからプロポーズを申し込まれました。

真剣交際から3カ月経つので、そろそろプロポーズされたら嬉しいなぁとは思っていましたが、婚約指輪まで用意してくれているとは夢にも思わず・・・!

こんなに私のことを大切にしてくれる人は後にも先にも絶対に現れないと思い、〇さんを一生大切にしたいと強く心に誓いました。

本当に幸せです(^^)



【婚活をして楽しかった事はありましたか】


〇さんと出会い、同じ時間を共有できたことです。



【婚活をして辛かった事はありましたか】

〇さんと出会うまでのすべての過程が辛く感じました。

相談所入会後3カ月以内に真剣交際に進めそうな人と出会う!と、「3ヶ月計画」を自らに課し、土日返上で1日最大3件のお見合いをしてきました。

しかし、ハードなスケジュールの割に思うような成果が出ないという焦燥感のせいか、お見合い会場へ向かう車中、涙が溢れてきたことがありました。

自分が選んだ道とはいえ、あの時は本当に辛かったです。



【現在、婚活で活動されている方にアドバイスしたい事はありますか】


おこがましいようで恐縮ですが、”決して自分を追い込まない”でしょうか。

「婚活をしなきゃ」とか、「どうやったら会話を盛り上げられるか」など、適度に焦るのは大切だと思います。

しかし、焦り過ぎて、「仮交際の相手を好きになれない自分は人としてダメなのでは?!」などと、自分を追い込んでしまうと本当に辛くなってしまいます。

適度に休みを入れながら余裕を持って活動することを強くお勧めします。



【す~さんの結婚相談室をお選びされた理由をお聞かせいただけますでしょうか】

・料金体系がリーズナブルだったため(お見合い料1,000円(税抜)は大分助かりました)

・相談所の主義主張が自分と合っていると思ったため。

・相談所のSNSがよく更新されており、所属会員を含めてちゃんと活動している相談所だと感じられたため。

・連盟所属会員数が多かったため。


以上です。


外見も素敵な方でしたが、内面もとても素敵な会員様でした。

誠実で常にレスポンスを大切にされ、笑顔が似合う女性です。

きっと、〇様とは幸せなご家庭を築かれること間違いなしです(^^♪

末永くお幸せになってくださいね(^^♪

おめでとうございます!


 
 
 

最新記事

すべて表示
婚活デートは「採点」より「楽しむ」がうまくいく

こんにちは! 婚活をしていると、誰でも一度は悩むのが「デート中、自分はどう振る舞えばいいのか」ということではないでしょうか。 「どうすればいい印象を持ってもらえるのかな?」 「この人とうまくいくのかな?」 そんなふうに色々と考えてしまいますよね。 でも、ひとつだけ とてもシンプルで大切なこと を覚えておいてほしいんです。 それは—— 「デートは楽しむもの」 だということ。 デートは 二人で作る

 
 
 
婚活男性に大切なのは、やっぱり「清潔感」です

婚活で男性に大切なものは何ですか? 優しさ。 誠実さ。 年収。 会話力。 価値観。 もちろん全部大事です。 でも、あえて一つだけ挙げるなら、私はこう言いたいです。 まずは清潔感です。 もう少し強く言うなら、すべては清潔感から始まります。 ただ、ここで言う清潔感とは、 「毎日お風呂に入っています」 「歯を磨いています」 「洗濯した服を着ています」という、最低限の生活習慣の話ではありません。 もちろん

 
 
 
真剣交際中に大切なのは「話し合い」だけではありません

こんにちは! 真剣交際に入ると、多くの方が少しずつ結婚後の現実を考え始めます。 住む場所はどうするのか。 仕事は続けるのか、変えるのか。 お金の管理はどうするのか。 家事や育児はどのように分担するのか。 どれも結婚生活に関わる大切なことです。 むしろ、ここを何も話さずに結婚へ進んでしまう方が、あとから不安やすれ違いにつながることもあります。 ですので、将来の確認や条件のすり合わせは、もちろん必要で

 
 
 

コメント


bottom of page