30代女性会員様ご成婚インタビュー

先日ですが、30代女性会員様がご成婚退会となりました。

ご入会されたのが昨年の12月ですから、活動3ヶ月でのご成婚退会となりました。

常に明るく笑顔が素敵な女性です。

活動のお話をお伺させて頂きましたので、皆様のご参考になりますと幸いです。

「今回、最初のお見合いは全てオンラインでしたね」

活動を始めてから、だんだんとコロナが増えてきたので、最初は全てオンラインを希望しました。

「オンラインお見合いはいかがでしたか」

意外とやりやすかったです。それに初めから何人もお会いしたいと思っていましたので。

行き帰りなどの時間もないので、楽でした。

でも、オンラインの1時間は会話が続く人は良いのですが、そうでないと厳しいと感じました。特に周りの背景が変わるわけでもなく、お話がメインになりますので。

また最初は同時にお話してしまう事があって、話すタイミングが難しいかなと感じました。

実際に直接会ってお話した方が話しやすいかも知れませんね。

私の場合は、パソコンの横にお相手のプロフィールを置いて、事前に会話が詰まらないように話す話題を紙に書いて用意していました。

オンラインが終わった後も何を話したか、どんな事をお相手が話されていたのかメモをとりました。

「すごいですね!」

この方が次に交際に繋がった時にもお話が繋がりやすいのかと思いまして。

「本当、その通りですね。お相手の方も前お話したことを覚えてくれていたら、それだけで嬉しいですよね」

【ご成婚されたお相手の印象はいかがでしたか】

オンラインでお話しましたが、とても話しやすかったです。1時間が短く感じて。お話をリードしてくれて聞き上手という印象です。

私の話を聞いてくれて話を掘り下げてくれました。

【その後はどのような形で親交を深められたのですか】

交際に入ってからも、仕事上の関係でオンラインで親交を深めました。

緊急事態宣言が栃木にも出ていた時期でしたので。

オンラインを2回位行ったのですが、話しやすく2~3時間位話していました。

「オンラインでそこまでお話しできるのは凄いですね。よほど相性が良かったんですね」

そうですね。なぜか話がお互いに止まらないんですよね。

その後は緊急事態宣言が解除されて、お会いしましょうとなってお会いしたのですが、もう長く話をしていたので、特に違和感もなく、実際にお会いしてもイメージ通りの人でした。

【真剣交際はいつ入られたのですか】

その時です。実際に初めてお会いした日の帰り際に伝えられました。

あまりに突然でビックリして、その日は保留にしてしまったんです。

でも、次にお会いした時にきちんとお返事をさせて頂きました。

【ご成婚退会はどのように話合われたのですか】

私の夢が指輪を「パカッ」とされる事だったんです。

成婚退会する時はきちんと婚約した状態で退会したいとお話させて頂きました。

お互いの誕生日が3月だったので3月にお会いした時、サプライズでプロポーズをして頂きました。本当嬉しかったです。

【婚活で楽しかったこと、辛かったことなどはありましたか。活動は短かったと思うのですが】

お相手に対して迷いながらの活動だった気がします。

みんな悪い人ではなかったので、いいような、ちょっと違うような、、、。

後は、実際の写真とオンラインの雰囲気が違いました。

大体はお写真よりも印象がよかったです。

やっぱりお話してみないと分からないなと思いました。

写真で選んでもいたのですが、写真にはひかれないなと思う方でも、実際に話してみるとすごく良かったり、、。

これは写真で選ぶと失敗するかもと思いました。

辛かったことは、お見合い成立後の日程をなかなか決めてくれなかったり。

日程が再調整になってしまったり。

中にはオンラインで予定より30分遅れて入ってきたりして、真剣に取り組んでくれているのかなと悲しくなりました。

「そうでしたよね。お相手様の遅れた理由も、絶対嘘でしょ!のような理由で大変申し訳なかったです」

でも、それがあった事で、私はどんな方でも全力でやろうと思いました。

ひとりひとり真剣に向き合おうと言う気持ちが強くなりました。

この人と良い縁になるかも知れないという気持ちで毎回向き合いました。

【最後にす~さんの結婚相談室をお選びした理由をお聞かせいただけますか】

沢山の人とお会いしたいと思っていたので、お見合い料がリーズナブルな所が良いかなと思っていました。

また、営業されるところが多かったのですが、こちらはそんな所がなくいい意味で余裕があるなと思いました。

以上

たくさんのお話をお聞かせいただきありがとうございます。

最後に「結婚ってこんなに幸せなんですね(^^♪」と笑顔でお話しくださいました。

きっと、温かい素敵なご家庭を築かれる事と思います。

末永くお幸せになってくださいね(^^♪

おめでとうございます!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

30代女性会員様ご成婚アンケート

先日ですが、30代女性会員様がご成婚退会となりました。 早くも昨年の実績を超えそうな勢いです。 活動のお話をお伺いさせて頂きましたので、皆様のご参考になりますと幸いです。 以下ご返信メールですが、お名前は〇さんとさせて頂きました。 お陰様でとても素敵な方と出会うことができました!ありがとうございます。 〇さんと幸せな家庭を築いていけるよう頑張ります。 遅ればせながら、アンケートの回答は下記のとおり

「まあ、しかたない」と受け流す

今週は8件のお見合いになります。 皆さん良いご縁になると良いですね(^^♪ 自然体で楽しんでくださいね。 さて、世の中には、どんなに努力をしても、それでもどうにもならないことは沢山もあります。 そんな時は、きっぱりと「まあ、しかたないか」と軽く受け流した方がよいこともあります。 人生、どんなに執着しても、上手くいかない時は上手くいきません。 こんな時は、もう笑って、違うところに向かった方が建設的で

上手くいくコツは初めから上手くいくと思わない事

この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました。 常にレスポンスも早くとても誠実ですが心優しい可愛い女性です。 交際3ヶ月記念にて、某宇都宮のホテルレストランでプロポーズして頂き、もちろんお返事はOK! 「最高に幸せです(^^♪」との嬉しいご報告を頂きました。 後日詳しくお話をお伺させて頂きます。 本当におめでとうございます!! さて、三輪明宏さんはこんなメッセージをお話されています。 人生は、