top of page

30代女性N様ご成婚退会

更新日:2022年12月21日


30代N様ご結婚

この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました!

お二人が出会われたのが2月ですので、約6か月のご交際を経てご成婚退会となりました。

今回ご成婚退会手続きにはお相手の男性とお二人でお越しくださいました。


【初めてお会いされた印象はいかがでしたか?】


男性:大学で通っていた地域が近いことが分かったり、色々と共通点がありました。

趣味なども共通点があったのでとても明るくて話しやすい方だなと言う印象です。

女性会員様:私もとても爽やかで話しやすい方だなと思いました。

気づいたらいつの間にか2時間ぐらい経っていたんですよね(^^♪


【お二人とも最初から気が合ったんですね。その後は交際成立となりましたが、どのようにやり取りをされたのですか】


男性:ラインとか電話です。


【どのくらいの頻度でやり取りされたのですか】


男性:毎日ですね。


【毎日やり取りされていたんですね。結構ラインが苦手な男性が多いのですが、○○さんはどうでしたか。】


男性:僕も苦手ですよ、、理系なので文章がどうしても堅く事務的になってしまって。

なのでスタンプで対応してました。

彼女の方からラインをくれるので、それに対して感情が伝わるようなラインスタンプを意識してました。

女性会員様:そうだよね。コナンの話をしていたら、コナンのスタンプを送ってくれたり、ポケモンの話をしていたらポケモンのスタンプだったりして、なんかほっこりした記憶があります。

男性:たまたま持っていたんですよね。


【実際にデートはどのくらいのペースだったのですか?】


週一ぐらいのペースで会っていました。

会う時はほとんど一日ですね。


【どんなところにデートされたのですか】


女性会員様:「お互いにここ行ってみたいな~」と言う所ですね。

彼は私の言ったこととか覚えてくれていて凄いなと思いました。

千本桜を見に行ったり、筑波のプラネタリウムとか、花見をしたりしながら楽しんでました。

もちろん彼が行ってみたい所のツインリンクもてぎも楽しかったです!


【色々とデートを重ねて親交を深めていったのですね】


【お見合いが決まった時から、○○さんはこちらまで伺いますと即答で言っていただいて、埼玉からお越しいただけましたよね。その時から行動力がある方だなと相談所の私も思っていたんです。】


女性会員様:そうなんです。最初の方はデートで毎回こちらまで来てくれたよね。

男性:栃木でしょ。遠くないよね。あまり土地勘がなかったけど全然苦にならなかったよ。


【そうなんですね。せっかくお二人でお越しいただいたのでお聞きしたい事があるのですがいいですか?結婚を意識した瞬間を教えて頂くことはできますか?】


男性:僕は花見に行った時です。

彼女がお弁当を作ってくれて、またそのお弁当が美味しいんですよ。

本当に尽くしてくれるのが伝わったので、もうずっと一緒にいたいなと思いました。

女性会員様:コナンの「ハロウィンの花嫁」と言う映画を見たんです。

その後にマンガの付録か何かで「コナンの婚姻届」があって、直ぐにその婚姻届けをを見せてくれたんです。

「この婚姻届けを使おうね」と言ってくれた時に「あっ結婚を真剣に考えてくれてるんだな」と感じた時にもうこの人しかいないと思いました。

彼は常に言葉とか、行動で示してくれたりしてくれたので、不安が全然ないんですよね。

「何月までになにしよう」とか細かく決めてくれたので、不安がなく安心感がありました。


【凄いですね!本当にその点は重要なことなんですよね。女性はやっぱり何も進展がないと不安になってしまいます。思っているだけじゃ伝わるわけないので、その点○○さんはしっかりと言葉と行動を示されていたんですね】


【プロポーズはどうされたんですか】


男性:プロポーズも事前に日程を決めたんです。〇月〇日にプロポーズしますって。

女性:それも私としては嬉しかったです。プロポーズはいつされるのかなって、そわそわ不安になるよりもしっかり決めてくれた方が私的には安心でした。

男性:日程が決まっていたんで、「じゃあ、婚約指輪を見に行こうって」

で、実際に指輪を一緒に見に行ったんです。

彼女が「これがいいな」と言ってくれたので、その場で購入しました。

最初は見るだけと思っていたんですけど、お店の店員さんが指輪が出来上がるのが1か月くらいかかるって言うんで。

ちゃんとダイヤだけではなくしっかりとしたものを渡したいなと思ったので、じゃあ購入しちゃおうと思い立って即決です!


【○○さんの判断力は素晴らしいですね。本当にお似合いのお二人です。】


以上

常に相手を不安にさせないというお気持ちをもってご交際されていたお二人。

お互いに「こうすれば喜ぶだろうな」と言うお気持ちを持っていました。

お互いにベクトルが自分ではなく相手に向いていました。

笑顔が素敵で思いやりがあるお二人なら、きっと、仲の良いご家庭を築かれることと思います。

末永くお幸せになってください!

おめでとうございます!


最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page