40代女性成婚退会です(^^♪

40代女性の方が成婚退会となりました。

ご入会されて約1年半の活動でした。

とても素直で思いやりがあり魅力的な女性です。

先日のクリスマスイブの事です。

2週間ほど前から「クリスマスイブの日は空けておいてください」と言われていたので真剣交際のお話かなと思われたそうです。

それが真剣交際を飛び越してプロポーズされました。

お相手様は素敵な指輪をご用意され誠心誠意、心のこもったプロポーズをされました。

予想外でしたとの事ですが、でも好きだったし、もうこの人以外いないと思っていたのでOK。

あっという間にご成婚退会となりました。

やっぱり恋愛結婚なんですよね。

お互いが好きにならなければ結婚しないんです。

昔のお見合いと言えば親や親せきにすすめられて半ば強制的に行い結婚するのが一般的でした。

でも、現代のお見合いは違います。

結婚相談所に登録して、自分の気に入ったお相手を選びお見合いを申し込みしています。

自分から選べることだけでなく、お相手からもお見合いを申し込まれる為に効率よく婚活を進めることができます。

結婚相談所でのお見合いは強制ではないので自分の意思を大切にしながら結婚相手を見つけています。

お見合いは、好きでもない人と妥協して結婚するというものではなく、結婚を真剣に考えている人たちが効率よく結婚するための「出会いの場」なんです。

お見合いでは恋愛は出来ないと誤解されている方もいるかもしれませんが、必ずそこには恋愛感情が生まれます。

今回のお二人のように(^^♪

末永くお幸せになってください。

本当におめでとうございます!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木




最新記事

すべて表示

「見た目」は予選で「中身」が決勝

もちろん恋人になる人は可愛い方がいいし、美人の方がいいし、イケメンの方がいいですよね。 人は見た目が9割と言う人もいますから。 そうであればお見合いでも勝負は最初の3秒という事になります。 たった最初の3秒の為に全力を尽くす必要があるのです。 でなければ予選を突破できず中身まで見て頂けない可能性があるのです。 最初のたった3秒? と思われるかもしれません。 しかしこの3秒を制する為には何か月も前か

なぜ相手の嫌な所ばかりが目についてしまうのか

お見合いの時は印象が良かったのだけれども、次会った時は何か違うんです。 嫌な所が見つけると、次から次へと相手の嫌な所ばかりが目についてしまうんです。 「優しいのは分かるんだけど言葉遣いが、、、」 「もっとテキパキして欲しいのに、、」 「店員に対する態度がちょっと、、」 一つ嫌な所が見つかると次から次と嫌な事が見つかり最後には「話し方が苦手」「やっぱり顔が苦手」などエスカレートするばかり。 そんなあ

笑顔でいよう!

いよいよ本格的にゴールデンウイークが始まります。 いかがお過ごしになられますでしょうか。 ゴールデンウイークはお家時間が長い分、システム内のお見合いお申込みが活性化すると思われます。 良い人がいたらどんどん自分からお申込みしてみましょう。 さて、人生上手くいく事ばかりではありません。 婚活でも上手くいかなかったり、続けてお断わりされたり、辛いことがあったりすると、「はぁ~上手くいかないな。」と表情