40代女性成婚退会です(^^♪

40代女性の方が成婚退会となりました。

ご入会されて約1年半の活動でした。

とても素直で思いやりがあり魅力的な女性です。

先日のクリスマスイブの事です。

2週間ほど前から「クリスマスイブの日は空けておいてください」と言われていたので真剣交際のお話かなと思われたそうです。

それが真剣交際を飛び越してプロポーズされました。

お相手様は素敵な指輪をご用意され誠心誠意、心のこもったプロポーズをされました。

予想外でしたとの事ですが、でも好きだったし、もうこの人以外いないと思っていたのでOK。

あっという間にご成婚退会となりました。

やっぱり恋愛結婚なんですよね。

お互いが好きにならなければ結婚しないんです。

昔のお見合いと言えば親や親せきにすすめられて半ば強制的に行い結婚するのが一般的でした。

でも、現代のお見合いは違います。

結婚相談所に登録して、自分の気に入ったお相手を選びお見合いを申し込みしています。

自分から選べることだけでなく、お相手からもお見合いを申し込まれる為に効率よく婚活を進めることができます。

結婚相談所でのお見合いは強制ではないので自分の意思を大切にしながら結婚相手を見つけています。

お見合いは、好きでもない人と妥協して結婚するというものではなく、結婚を真剣に考えている人たちが効率よく結婚するための「出会いの場」なんです。

お見合いでは恋愛は出来ないと誤解されている方もいるかもしれませんが、必ずそこには恋愛感情が生まれます。

今回のお二人のように(^^♪

末永くお幸せになってください。

本当におめでとうございます!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木




最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜