40代男性会員様ご成婚退会です!

こんにちは。

2月末日にてご成婚退会された40代男性会員様とお会いさせていただき、活動のお話をお伺いさせていただきました。

清潔感があり、とても誠実な男性です。そしてお相手様は6歳年下の女性。

このたび約100日間でのご成婚退会となりました。

今回、詳しくお話をお伺いさせていただきましたので、現在活動されていらっしゃる方のご参考になりますと幸いです。

【お相手様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】

心が穏やかな人だなと思いました。また、ニコニコされていて明るい人だなと思いました。

後から聞いてみたら、お見合い自体が初めてだったらしいんですけど、まったくそんな風には見えませんでした。

話しているだけで元気がもらえるような、そんなお人柄を感じました。

【交際はどのように親交を深められたのですか】

ラインは毎日やり取りしてます。会うのは週に1度くらいのペースで会っていました。

デートは彼女が歩くのが好きなので、宇都宮駅周辺や○○駅周辺を買い物したり、三毳山公園を散歩したりしましたね。

後は足利の織姫神社にも行きましたかね。

【縁結びの神社ですね(^^♪】

そうです。カップルがたくさんいました。綺麗ですしお勧めだと思います。

【真剣交際はどのくらいで入られたんですか】

もう、2回目お会いしたくらいから「結婚を前提にお付き合いしていきましょう」っていう感じになったと思います。

その後もデート中に少しづつ結婚について話し合いしながら進めていきました。

彼女からも「結婚するならあなたがいい」と言われていたので、気持ちも前にして進められました。

【婚活全般で楽しかったことはありましたか】

お見合い自体が楽しかったです。

普段の生活の中で独身の方と話す機会なんてなかったので。

既婚のおばさんと話す機会はありましたが・・・

【婚活全般で辛かったこと、悲しかったことはありましたか】

以前、別の相談所で活動していた時、積極的に申し込んでいったのに1年で2回しか会えなくて・・

費用の割にはこれじゃ割が合わないなと思ってしまったことがあって、その時は辛かったですね。

後は、仮交際を軽く考えているといいますか、せっかく仮交際が成立したのに次がなかなか会えなかったり・・。

また、しかたなく婚活をしているのかなと感じることがあったり、悲しく気持ちになりました。

【婚活で意識していたことはありましたか】

いい人と巡り会えるのは運もあると思います。

実際に今回素敵な人と巡り会えたのも運が良かったのかなと思います。

その運を広げるためにも、たくさん申し込みしました。

【そうですよね。女性の方は気に入っている人がいてもなかなか申し込みに踏み出せないケースもありますので。ご自身から積極的に申し込みされるのは正解だと思います】

たぶん鈴木さんの所で10回くらいお見合いしたと思うんですけど、ダメだった時はすぐ切り替えるようにしました。

もう、お見合い回数を重ねるしかないなと思いました。

【なるほど。でも、ほとんどの方と仮交際に進まれましたよね。いつも清潔感のある服装をされていた印象がありましたよ】

鈴木さんに話を聞いていたので、服装とか、髪型とかはなるべく清潔感のある感じを心がけていました。お相手に対する最低限のマナーかなと思ってそこは意識しましたかね。

【そうだったんですね。でも、それって大切ですよね。会った瞬間からげんなりさせてしまっては相手に対しても失礼ですし、もうその時点でだらしない人かもと判断されてしまいますよね】

そうなんですよね。お互いに気分よく話すためにもそこは意識していました!

【最後にす~さんの結婚相談室をお選びされた理由をお伺いできますか】

以前の相談所で失敗していたので、会員数を意識してました。

全国うんぬんじゃなくて自分の希望の地域にどのくらいいるのか。

そこを調べないとまた同じ二の舞になってしまうのかなと思って。

その中で地域密着でうたっていたり、ブログなども見ていたこともあり、一度相談してみようと思いました。

実際に相談の時は場所を間違って東武駅の方に行ってしまったんですけど、待ってくれていて、しっかりと誠実に説明してくれたので安心しました。

会員数もごまかさずにしっかりと教えてくれたので、信用できるなと思って入会を決めました。

以上です。

貴重なお話ありがとうございました。

本当に実直で誠実で行動力のある○○さん、末永くお幸せになってください!

おめでとうございます!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪







最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」