top of page

40代男性T様ご成婚退会

更新日:2022年12月21日


40代T様ご成婚

2月末日にてご成婚退会された40代男性会員様とお会いさせていただき、活動のお話をお伺いさせていただきました。

清潔感があり、とても誠実な男性です。そしてお相手様は6歳年下の女性。

このたび約100日間でのご成婚退会となりました。

今回、詳しくお話をお伺いさせていただきましたので、現在活動されていらっしゃる方のご参考になりますと幸いです。


【お相手様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】


心が穏やかな人だなと思いました。また、ニコニコされていて明るい人だなと思いました。

後から聞いてみたら、お見合い自体が初めてだったらしいんですけど、まったくそんな風には見えませんでした。

話しているだけで元気がもらえるような、そんなお人柄を感じました。


【交際はどのように親交を深められたのですか】


ラインは毎日やり取りしてます。会うのは週に1度くらいのペースで会っていました。

デートは彼女が歩くのが好きなので、宇都宮駅周辺や○○駅周辺を買い物したり、三毳山公園を散歩したりしましたね。

後は足利の織姫神社にも行きましたかね。


【縁結びの神社ですね(^^♪】


そうです。カップルがたくさんいました。綺麗ですしお勧めだと思います。


【真剣交際はどのくらいで入られたんですか】


もう、2回目お会いしたくらいから「結婚を前提にお付き合いしていきましょう」っていう感じになったと思います。

その後もデート中に少しづつ結婚について話し合いしながら進めていきました。

彼女からも「結婚するならあなたがいい」と言われていたので、気持ちも前にして進められました。


【婚活全般で楽しかったことはありましたか】


お見合い自体が楽しかったです。

普段の生活の中で独身の方と話す機会なんてなかったので。

既婚のおばさんと話す機会はありましたが・・・


【婚活全般で辛かったこと、悲しかったことはありましたか】


以前、別の相談所で活動していた時、積極的に申し込んでいったのに1年で2回しか会えなくて・・

費用の割にはこれじゃ割が合わないなと思ってしまったことがあって、その時は辛かったですね。

後は、仮交際を軽く考えているといいますか、せっかく仮交際が成立したのに次がなかなか会えなかったり・・。

また、しかたなく婚活をしているのかなと感じることがあったり、悲しく気持ちになりました。


【婚活で意識していたことはありましたか】


いい人と巡り会えるのは運もあると思います。

実際に今回素敵な人と巡り会えたのも運が良かったのかなと思います。

その運を広げるためにも、たくさん申し込みしました。


【そうですよね。女性の方は気に入っている人がいてもなかなか申し込みに踏み出せないケースもありますので。ご自身から積極的に申し込みされるのは正解だと思います】


たぶん鈴木さんの所で10回くらいお見合いしたと思うんですけど、ダメだった時はすぐ切り替えるようにしました。

もう、お見合い回数を重ねるしかないなと思いました。


【なるほど。でも、ほとんどの方と仮交際に進まれましたよね。いつも清潔感のある服装をされていた印象がありましたよ】


鈴木さんに話を聞いていたので、服装とか、髪型とかはなるべく清潔感のある感じを心がけていました。お相手に対する最低限のマナーかなと思ってそこは意識しましたかね。


【そうだったんですね。でも、それって大切ですよね。会った瞬間からげんなりさせてしまっては相手に対しても失礼ですし、もうその時点でだらしない人かもと判断されてしまいますよね】


そうなんですよね。お互いに気分よく話すためにもそこは意識していました!


【最後にす~さんの結婚相談室をお選びされた理由をお伺いできますか】


以前の相談所で失敗していたので、会員数を意識してました。

全国うんぬんじゃなくて自分の希望の地域にどのくらいいるのか。

そこを調べないとまた同じ二の舞になってしまうのかなと思って。

その中で地域密着でうたっていたり、ブログなども見ていたこともあり、一度相談してみようと思いました。

実際に相談の時は場所を間違って東武駅の方に行ってしまったんですけど、待ってくれていて、しっかりと誠実に説明してくれたので安心しました。

会員数もごまかさずにしっかりと教えてくれたので、信用できるなと思って入会を決めました。

以上です。

貴重なお話ありがとうございました。

本当に実直で誠実で行動力のあるTさん、末永くお幸せになってください!

おめでとうございます!







最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page