• す~さん

最終的に結婚を決める理由

最終更新: 2019年1月3日


先週末は3件のお見合いがありました。うまくいくと良いですね。

30代女性の方30代男性の方もご入会頂きました。頑張っていきましょうね!

最終的に結婚に踏み切れる人、いまいち踏み込めない人、いるかと思います。

最終的に結婚を決断する理由とは何でしょうか?


何となく感じるんです。

この人かもしれません。

結婚するなら。

お互い一緒に食事したり遊んだりと彼氏彼女であれば、楽しいですよね。

それはそれで成り立ちます。

ある程度大人になると楽しいだけでは結婚に踏み込めません。

若い時は勢いで結婚もそれはそれでありです。

しかし、ある年齢にくると結婚に対する決定打が違うんです。

彼氏彼女ではなく、夫婦になる決定打です。

皆様はどのように思いますか?

なかなか結婚をしなかった人が突然結婚を決めた。

その人たちが結婚を決めた理由というのは、お互いに「居心地が良い」という事なんです。

これが二人によって幸せな人生になる結婚なんです。

婚活をされて、そしてお付き合いしその先の結婚まで進むのはお互いに「居心地が良い」事なんです。

これは頭で計算するものでもなく、感じるものなんです。

お見合い前のプロフィールではまったく分からない。

出会ってお付き合いしていくうちに、自然に感じるものなんです。

現在婚活をしている方、まだ出会えていない方は沢山の方と出会ってみてください。

現在交際している人はふと、立ち止まって感じてみてください。

これ大切です。

居心地が悪い人とはいくら条件が良くても、美男美女でも、お金持ちでも、地位がある人でも、結婚に関しては「なし」なんです。

最初だけ条件に魅了されているだけで後々辛くなってしまうんです。

そうならない為にも、結婚を決めるか決めないか悩んでいらっしゃる方は、感じてみてください。

どうですか?今のあなたは一緒にいると居心地が良いですか?

幸せな結婚をしてくださいね(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木