• す~さん

その条件、結婚生活に必要ですか?

最終更新: 2019年1月3日


結婚相手に求める条件は色々あると思いますが・・・

●大卒

●年収500万以上

●男性の場合(年下)

●有名な企業や職業

●見た目(さわやか、清潔感がある、かっこいい)(かわいい、きれい)

●背が高い

●長男以外

●同居ダメ

●初婚

など、条件がたくさんある方が多いですが・・・

なかなかお見合いが成立しない。

お見合いしても交際に発展しない。

交際がなかなか続かない。

など、婚活がうまく進んでいない、と感じている方は多いはずです。

条件ばかりを優先しすぎるのも、婚活が上手くいかない理由の一つと考えられます。

そんな時、条件の視点を変えてみませんか?

お相手に求める希望条件はあなたの理想とする「結婚生活に必要な条件でしょうか」

「結婚生活に必要な条件は何?」この視点で条件を見直してみるのも良いと思います。

年収は高い方が良いですが、結婚生活に初婚は大事なのかな、とか、身長も高い方が良いですが、結婚生活において、身長は大事なのかな、と思ったりもします。

結婚って結婚生活なので、結婚生活をする上で必要な条件、という視点で、条件を見直すのも大事だと思いますよ。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

結婚するってどういうこと?

今日は朝から結構な雨でしたね。間もなくゴールデンウイークです。皆様はどこか旅行の計画などありますか?ゴールデンウイーク中は天気が良いといいですね。 さて結婚するってどういうことでしょう? 「結婚」は誰でも知っている言葉ではありますが、説明しようとするとなかなか難しい言葉です。 結婚は簡単に言えば夫婦になる。学術的ですと夫、妻としての配偶関係を締結することになります。 結婚といっても世界では色々な形

夢は実現する

今日も宇都宮は暑かったですね。 ホテル東日本宇都宮では恋活パーティーが行われていました。 見ていると残念な方が何名かいらっしゃいました。 残念なのは顔じゃないですよ。行動です。 せっかく参加されているのにフリータイムで動こうとしない。最初だけなら良いのですが、ずっとです。30名もいたから一人位気になる方がいてもよいのですが。 動かない方はたぶんダメだったでしょう。 どうせダメならぶつかっていってダ

効きすぎてこわい!恋愛心理学Ⅱ

フェイスブック始めました。色々ニュースが流れていましたが、色々な媒体を使ってもっとたくさんの方に知って頂き、たくさんの方に幸せな結婚をして頂けるよう努めていきますので、よろしくお願いします。すべての会員様に成婚を、目指せ成婚100%!! さて、今日も外は暖かかったです。 そして、本日は2件のお見合いがありました。どちらも上手くいくと良いですね(^^♪ どんどん行きましょう! さて、昨日の続き、気に