• す~さん

婚活あきらめないでください

最終更新: 2019年1月3日


大変暑い日が続いています。暑すぎます。

皆さんも熱中症等には十分気を付けてくださいね。

さて、婚活を始めてお見合いをしても期待したイメージとは違って、裏切られた気持ちになったり、なかなか良いご縁に繋がらず落ち込んだり。

「もう私にはいい人なんていないと思う。疲れた。もうやめたい」

そう思ってらっしゃる方もいるかと思います。

お見合いが上手くいかないと、イライラもしますし、ストレスも溜まってしまいますよね。

相手から断られれば傷ついて、その内に何がダメかも分からなくなってしまう。

逆に相手から気に入ってもらえれば、今度は何か違うと感じてしまうし、色々と欠点が見えてきてしまい断る形にもなってしまう。

結婚相談所に入会した時には、結婚するために頑張ると決めたのに思うようにいかず毎日がストレスだらけ。

「こんな思いはイヤ」

「こんな思いするくらいなら、もう婚活なんてやめよう」

「一人でも生きていけるし」

こんな風に諦めることを選んだ方が楽ですよね。

でも、本当は結婚して幸せな生活を送りたいと思っています。

諦めてしまえばその時点で目標は達成できません。

結婚は何度も言いますが「ご縁」なんです。

今まではたまたま、あなたと相性が合わなかっただけです。

生涯のパートナーに出合う為には、動かなくては会う事さえ不可能になってしまいます。

婚活を諦めるのは簡単です。やめた!と思えば一瞬でやめられます。

しかしよく考えてみてください。

結婚は一人で考えるだけじゃありません。

私達結婚カウンセラーがいます。周りの友人がいます。

第三者の立場から相談出来ます。

一人で悩んだりせず、結論を出す前に相談してみましょうね。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

結婚相談所と婚活アプリの違い

先週は2件のお見合いがありました。 どちらも上手く行くと良いですね。 婚活アプリを経験している女性が、結婚相談所で婚活を始めると 「あれっ?」 「あれあれ?」 と感じる部分が出てくると思います。 それは・・・ 「思ったより男性から申し込まれる数が少ない!」ということです。 婚活アプリに登録すれば、顔写真等載せていなくても、どんどん男性からいいねや、アプローチがきますよね? しかし、結婚相談所はそれ

結婚できる、できないは誰のせいでもありません

前回、結婚は「ご縁」である。というお話をさせて頂きました。 そして、良いご縁に恵まれるためにはご自分も良い空気を作っていく必要があります。 同じ波長の人を引き寄せるというあれですね。 こんな人いませんか? 大きなトラブルがあるわけでもないが、毎日が楽しくない。 一生懸命頑張っているのに、その成果が出ない。 何をしてもいつもいつも、ついていないと思ってしまう。 このような方は、幸せを感じきれていませ

もし、このコンプレックスがなければ・・・

本日はライオンとゾウのお話しをします。 あるとき、地上の地上の動物をつくったとされるプロテウスの神の所に、一匹のライオンが訪れ、こんな泣き言を言いました。 「神様。私はあなたのおかげで大変強い動物として生まれることが出来ました。このキバとツメと頑丈な体を授けてくれたことに感謝します。しかし、私は何故かニワトリが怖くてたまらないのです」 すると、プロテウスの神は 「ニワトリが怖いのは気持ちの問題だ。