• す~さん

婚活詐欺にも注意しましょう

最終更新: 2019年1月3日


悪質詐欺が後を絶たないです。

ニュースや特番の番組でも流れています。

以前ご相談いただいた男性も、婚活時代に女性からお金の話をされたことがあるそうです。

「母が、病気で入院してしまって30万必要なの」と言われたそうです。

その男性は「ハッ」と感ずいたそうですが・・・

以前のニュースでも婚活サイトで年齢を30代と偽り女性とメールや電話のやり取りをしていた男性。

実は70歳だそうです!

生活保護を受けていたそうです。その男性が逮捕されました。

女性は実際に会ったことのない男性ですが勤め先は大手企業、見た目はアイドル似の30代と信じていたそうです。

全く違う人間になりすまして、相手を騙す。

その上お金までだまし取る。

ひどいもんです。

婚活中にお金の話は何があっても要注意です!

「あなたしか、話せる人いないの・・・」

こんな事言われても

絶対に「かわいそうだから・・」

なんて思ってしまったら相手の思うつぼです。

必ず第三者に話をしてくださいね。

ふつうは結婚する相手にお金の貸し借りの話などしませんから。

真面目に出会いを求めている人の心を踏みにじるような「婚活詐欺」というのは実在しています。

それに婚活サイトの体目的の男性も少なくありません。

婚活サイトには偽のプロフィールや偽りの年収、学歴、ひどくは既婚者まで存在します。

婚活サイトを利用されている方は、その点を十分理解した上で活動してくださいね。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

緊急事態宣言の効力は最終日の5月6日の予定です。 まずはそこまでみなさん頑張りましょう! 最近自粛を意識しているせいか、日に日にやりたい事が思い浮かびます。 終息した時には「あ~温泉行きたい!」「わんこそばも食べに行きたい!」「密の所に行きたい!」「実家にいって親に顔を見せたい」「会員様と直接会ってお話ししたい」と書き出しきれないほどやりたいことが増えています。 これもコロナが終息した時にはすべて

入会2ヶ月でご成婚!

こんにちは。 す~さんの結婚相談室の鈴木です。 本日はうれしい報告のご連絡がありましたのでお話しさせて頂きます。 昨日、会員様よりご成婚のご連絡を頂きました! 当相談所にご入会されたのが6月末。 そして今は8月末ですので、二か月でのご成婚です(^^♪ やはり全てこれもご縁ですね。 会員様がたまたまホームページを見て頂き、それがきっかけでご入会。 そしてご入会して頂いたところに、お相手様がご入会され

アラサー女性は目的がぶれてしまうと上手くいきません

アラサー女性の婚活最初は「結婚して幸せになりたい!」 そんな夢を抱いて婚活をスタートしたはずなのに、なぜかぶれてしまう部分があります。 それは「正しい結婚相手の選び方」です。 結婚相談所に入会されている方にはそれぞれにプロフィールというものがあります。 そして、プロフィールという条件を先に確認して会う、会わないを判断しなければならない。 だから、当然相手の内面よりも先に条件の方が目にはいってしまう