• す~さん

交際相手の性格を見るには

最終更新: 2019年1月3日


本日は暖かかったですね。

昼間は暑いくらいでした。

本日は2件のご相談をお受けさせて頂きまして、色々とお話を伺わせていただきました。

これから、がんばっていきましょう!

さて、その人その人の性格がはっきり出てくる時があります。

例えば車の運転なども性格がはっきり出ると思いませんか?

デートでドライブなどすると、だいたいの性格が読み取れます。

大切な同乗者がいるのに乱暴な運転をしたり、前の車に腹を立てていたり、怒りっぽい性格やせっかちな人などは特に分かりやすいですね。

前が高級車だとあおったりしないのに、相手が軽自動車だとあおってくる。

自分もエスティマに乗っているときはあおられたりしないのに、軽自動車に乗っている時だとあおられてしまう。同じ人間、同じ運転をしているつもりなのですが。

相手の車次第で上か下か判断する人もいますよね。

こういう人はきっと人間関係でもそうなんだと思います。上の人にはヘコヘコ、下の者には威張り倒す。

また、旅行も同じく性格が出ます。

空港での段取りや、ホテル旅館での振る舞い、対応を見てるとよく分かります。

横柄に対応したり、トラブルでの対処の仕方を見ておくとよく分かります。

普段とは違う一面が見れるチャンスです。

そして、もしかすると、逆に観察されているかも知れませんよ。

お酒なども飲んでしまうと性格が変わってしまう人。

最近もトキオの山口さんの騒動があったように。

お酒は時として怖いものです。

酒によって性格が変わってしまうのか、酒によって元々の性格が出てくるのか、どちらなんでしょうか。

また、コンビニでの対応やレストランなどの第三者に対する行動をよく見てみると良いですよ。

結婚をしたら、長い時間夫婦として二人で過ごしていくわけですから、我慢できるぐらいの性格か見極めていくことも大切ですよ。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木