交際相手の性格を見るには

最終更新: 2019年1月3日


本日は暖かかったですね。

昼間は暑いくらいでした。

本日は2件のご相談をお受けさせて頂きまして、色々とお話を伺わせていただきました。

これから、がんばっていきましょう!

さて、その人その人の性格がはっきり出てくる時があります。

例えば車の運転なども性格がはっきり出ると思いませんか?

デートでドライブなどすると、だいたいの性格が読み取れます。

大切な同乗者がいるのに乱暴な運転をしたり、前の車に腹を立てていたり、怒りっぽい性格やせっかちな人などは特に分かりやすいですね。

前が高級車だとあおったりしないのに、相手が軽自動車だとあおってくる。

自分もエスティマに乗っているときはあおられたりしないのに、軽自動車に乗っている時だとあおられてしまう。同じ人間、同じ運転をしているつもりなのですが。

相手の車次第で上か下か判断する人もいますよね。

こういう人はきっと人間関係でもそうなんだと思います。上の人にはヘコヘコ、下の者には威張り倒す。

また、旅行も同じく性格が出ます。

空港での段取りや、ホテル旅館での振る舞い、対応を見てるとよく分かります。

横柄に対応したり、トラブルでの対処の仕方を見ておくとよく分かります。

普段とは違う一面が見れるチャンスです。

そして、もしかすると、逆に観察されているかも知れませんよ。

お酒なども飲んでしまうと性格が変わってしまう人。

最近もトキオの山口さんの騒動があったように。

お酒は時として怖いものです。

酒によって性格が変わってしまうのか、酒によって元々の性格が出てくるのか、どちらなんでしょうか。

また、コンビニでの対応やレストランなどの第三者に対する行動をよく見てみると良いですよ。

結婚をしたら、長い時間夫婦として二人で過ごしていくわけですから、我慢できるぐらいの性格か見極めていくことも大切ですよ。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

テクニックだけでは「いい出会い」になりません

先日、20代女性の方がご入会いただきました(^^♪ とても優しい穏やかな方です。 これから、少しづつ頑張っていきましょうね。 さて、人間関係のコミュニケーションにおいてテクニックを知っておく分には大切だと思います。 しかし「こうすれば、人の心をつかめる」というテクニックだけでは肝心な時に失敗する恐れがあります。 私も、テクニックだけで接客するのは好きではありません。 何か計算している感じがして、ど

まず、自分が理想の人になろう!

30代、40代で結婚相手、人生のパートナーを探すとなると、年々理想が高くなっていきます。 なぜだと思いますか? 理由は、人生経験が豊富になってくる為に、人を見る目が養われていくからなのです。 それに加えて独り身の自由の心地よさを感じて、残りの人生、本当にこの人と一緒に生きていっていいんだろうか? と考えると、どんどんとハードルが高くなっていきます。 また、そうしているうちに、どんどん年を重ねていっ

恋愛結婚相談所へようこそ

昔のお見合いと言えば、家同士が大事で、本人同士が合う前にはほぼ両家と仲人さんで話が決まっていました。 本人同士がお見合いに発展すればかなりの確率で結婚が決まっていた時代です。 そのなごりなのか、今でもそのような偏見をもっていらっしゃる方も少なからずいます。 たしかに昔は恋愛結婚とお見合い結婚に分かれていたように思います。 しかし、今私達、仲人は(この仲人という言葉も古いのですが)昔の仲人と違い、出