• す~さん

素敵な女性ほど周りに目を配る

最終更新: 2019年1月3日


男性女性にとって「周りにどう思われるか」は、いつでも大きな関心事です。

多くの人は人間関係の摩擦はなるべく避けたいと思うのが本音でしょう。「こんな時にこう言った方が印象がいいかな?」「こんな事言ったら引かれてしまうかも」などと周りの事を考えながら、さまざまな発言や行動をしています。

周りの目を気にしすぎるのはあまり良いことではありませんね。

しかし、周りの目を気にするのは、決してマイナスなことばかりではありません。

ファッションでも、もちろんどう思われているかは女性にとって気になりますよね。

「彼が褒めてくれるかな」「友達に、その服いいねと言われるかも」などと考えながら服装やヘアスタイルを選ぶのは、とても楽しいことですし、女性のだいご味といえるかと思います。

女性は男性に比べて周りの空気を感じ取るセンサーが発達しているといわれています。

せっかくですから、そのセンサーの目的を「自分がどう思われるか」ではなく、「相手が何をしてほしいのか」に変えてみましょう。そうすれば、まわりの変化によく気が付き、さりげなく褒めたり気を遣ったりすることが出来る素敵な女性になれるはずです。

きっと、あなたの視点が変えれば、周りの人を見る目も、周りがあなたを見る目も変わってくるはずですよ(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡り合えますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木