NGなラインのやり取りとは

こんにちは。

仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。

「ラインやってません!」と言う方がいらしたら、必ずラインアプリを入手してくださいね。

これは必須です。

さて、お付き合いが長続きしない人のラインメッセージにはある特徴が見受けられます。

①自分の報告のみで終わってしまっている。

「今日は○○に来てます」写真ドーン!

「今○○食べてます」写真ドーン!

と言う感じです。

お互いに関係性が浅い段階では「あなたの報告は分かりますが、私はそれに対してどう返信したらよいか分かりません」という気持ちになってしまうのです。

返信に困ってしまうのです。

「今日は○○に行ってきたんですけど、すごい綺麗でしたよ。今度一緒に行ってみませんか?」

「今日○○食べたんですけど、すごい美味しかった。○○さんは何が好きですか?」

などと、質問系にして相手が返信しやすいように送ってあげると、お相手も返信がしやすい感じになります。

それに例えば、彼女の体調が悪く寝込んでいる事を知っているのに「今日は○○に来てます!」とラインが届いたら、、

彼女はどんな気持ちでしょうか。

もしかしたら彼は何も悪気がなかったかもしれません。とりあえず頑張って自分の報告をしただけかもしれません。

でも、彼女からすると体調が悪く大変な時に気遣いがないのは、私に一切関心がないのでは?と思ってしまうのではないでしょうか。

これが一気に冷めていく原因になってしまいます。

人は自分に気遣ってくれるようなメッセージをくれる人に好感を抱きます。

心の矢印が自分ではなく相手に向かっている人の方が好感を持たれやすいんです。

②返信速度が秒でくる。

しつこい男性は好かれません。

返信速度も毎回秒に返信してもいけません。

女性側は同じスピードで返信しなければと思ってしまい、次第に返信することに対して苦痛になってしまいます。

仮交際時のラインやり取りは1日2~3回のやり取りが妥当だと思います。

③変なアイコンを使用している。

メッセージが入るたびに目に入ってくるのがアイコンです。

自撮りされたナルシストっぽいアイコンはNGです。

逆にラインのやり取りで一気に距離を縮められる人はどんな人でしょうか。

それは「ポジティブな話題」「相手を気遣う会話」「返信がしやすい会話」を適度に使用している人です。

せっかく仮交際になったのに次会う前に「交際中止」とならないよう、気を付けてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活も活性化してきました。 活動制限が緩くなってきたおかげで、長らく活動を控えていた方も再開され、皆さん前に向かって進まれています。 今週のお見合いも19件と「どんどん、お会いしていこう!」と言う方が増えていらっしゃる様子です。 上手くいくと良いですね。 頑張っていきましょう! さて、「私、めっちゃモテるんです!・・・おじいちゃんに、、」 「私、タイプじゃない人には良く好かれるんです

こんにちは。 今週はお見合いが12件になります。 素敵なご縁に繋がると良いですね。 頑張りましょう! さて、何度もお話ししているかと思いますが婚活には波があります。 良い時もあれば悪い時もある。山があれば谷がある。 最初から全部が良くて成婚退会まで到達するのは本当に稀な感じです。 でも、私はどんなに辛くても最終的に諦めさえしなければ、自分に合う人と巡り会えると思っています。 ではどうすれば諦めずに

こんにちは。 6月に入りお見合い件数も増えてまいりました。 今週はお見合いが14件です。 皆さん良いご縁に繋がると良いですね。 頑張ってください!応援してます! さて、心が重くなってしまう原因の一つには「自分ではどうにもできないようなことに対して必要以上に悩んでしまう」ことが挙げられます。 あの最強マーケターの森岡毅氏がこのようなお話をされていました。 ※森岡毅氏とはUSJや丸亀製麺、グリーンピア