top of page

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。

さて、間もなくゴールデンですね。

この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。

結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。

弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。

みなさん頑張ってくださいね!

さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。

その中でお付き合いが長続きしない人のラインメッセージにはある特徴が見受けられますので参考にしてみてください。

①自分の報告のみで終わってしまっている。

「今日は○○に来てます」写真ドーン!

「今○○食べてます」写真ドーン!

と言う感じです。

お互いに関係性が浅い段階では「あなたの報告は分かりますが、私はそれに対してどう返信したらよいか分かりません」というお声をよく聞くのです。

返信に困ってしまうのですよね。

「今日は○○に行ってきたんですけど、すごい綺麗でしたよ。今度一緒に行ってみませんか?」

「今日○○食べたんですけど、すごい美味しかった。○○さんは何が好きですか?」

などと、質問系にして相手が返信しやすいように送ってあげると、相手も返信がしやすい感じになります。

それに例えば、彼女の体調が悪く寝込んでいる事を知っているのに「今日は○○に来てます!」とラインが届いたら、、

彼女はどんな気持ちでしょうか。

もしかしたら彼は何も悪気がなかったかもしれません。とりあえず頑張って自分の報告をしただけかもしれません。

でも、彼女からすると体調が悪く大変な時に気遣いがないのは、私に一切関心がないのでは?と思ってしまうのではないでしょうか。

これが一気に冷めていく原因になってしまいます。

人は自分に気遣ってくれるようなメッセージをくれる人に好感を抱きます。

心の矢印が自分ではなく相手に向かっている人の方が好感を持たれやすいんです。

②返信速度が秒でくる。

しつこい男性は好かれません。

返信速度も毎回秒に返信してもいけません。

女性側は同じスピードで返信しなければと思ってしまい、次第に返信することに対して苦痛になってしまいます。

仮交際時のラインやり取りは1日2~3回のやり取りが妥当だと思います。

③変なアイコンを使用している。

メッセージが入るたびに目に入ってくるのがアイコンです。

自撮りされたナルシストっぽいアイコンはNGです。

④ラインのスタンプはセンスが必要。

悲しいことに送ったスタンプ一つで温度感が100から0になってしまうこともあるんです。

会話の流れに合っていない意味不明なスタンプ。

なぜそのキャラクタースタンプなの?などなど。

⑤いきなり馴れ馴れしいタメ口。

これは最も女性が冷めてしまう要因でもあります。

仮交際は彼氏ではありません。まだまだ関係性を築いていく為のお友達期間です。

関係性が築かれていない段階でのタメ口は避けてくださいね。

⑥ネット用語を取り入れてしまう。

草。W。などなど。

逆にラインのやり取りで一気に距離を縮められる人はどんな人でしょうか。

それは「ポジティブな話題」「相手を気遣う会話」「返信がしやすい会話」を適度に使用している人です。

せっかく仮交際になったのに会う前に「交際中止」とならないよう、気を付けてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Commentaires


bottom of page