top of page

同じことをしていれば、同じ結果しか生まれない

昨日ですが、以前ご成婚退会された会員様より「本日、入籍いたしました。鈴木さんに初めてご相談した時はどうなるか不安でしたが、勇気を出して良かったと思います。これから、色々大変な事もあるとは思いますが、二人で頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。」とのラインが届きました。

嬉しすぎて泣きそうです。

本当に良かったですね。

おめでとうございます(^^♪

さて、今回のテーマは「同じことをしていれば、同じ結果しか生まれない」です。

同じ行動を何度も繰り返していれば、いつかは別の結果を出せると思っている人か多いですが、そんなことはありえません。

今のあなたが歩んでいる人生、今のあなたが手にしているものは、これまでずっと、同じような考え方と行動を繰り返した結果でもあります。

今までとは違う結果、劇的な変化が起こって、日々がすばらしいものに変わり、夢がかなうような人生を望んでいるなら、これまでとは違う考え方や行動をしていく必要があります。

今までと同じような考え方や行動を続けていれば、これからも同じような結果しか手にすることが出来ません。

今のあなたの人生、今のあなたが手にしているものは、そうやってあなたがこれまでつくり上げ、手にいれてきたものです。

そして、あなたは今も、これまでと同じやり方や決断を繰り返しています。

「いつものやり方を続けていれば、これまでと同じものしか手に入りません。

あなたがこれまでの人生で手にした結果は、あなた自身が選択し、考え、行動したことの結果です。そして結果は嘘をつきません。家族の尊敬を受けているか、受けていないか。周りから信用を得ているのか、いないのか、お金持ちか、そうでないか。望むものを人生で手に入れたか、入れてないか。結果はうそをつきません。結果は、あなたに真実を語ります。

今日からは「自分がこうなったのはこの世界のせいだ」「この不況のせいだ」などと他人や周りの状況のせいにするのはやめてみましょう。

「悪いのは自分じゃない」と人に言い立てるのはやめましょう。

厳しいようですが、悪いのはあなた自身であり、それが真実です。

今の状況は、あなたの考え方が引き起こしたものであり、それを変えるのも変えないのも、すべてはあなた次第です。

何かを変えたければ、何かを変える、行動に移すしかないのです。

すべてにおいて「ゼロリスク」などありません。

交通事故を「ゼロリスク」にするには制限速度を0キロメートルにするしかありません。

貯蓄、健康、結婚生活、友情などなど何一つとして確実なものは存在しません。

でも確実なものは存在しないとはいえ、幸いなことに失われにくいものは存在します。

それは「自分の内側からわき起こる幸福感」です。

宝くじを当てて億万長者になろうが、足がマヒして歩けなくなろうが、その人の本質的な幸福の感じ方が変わることはありません。

幸せな人は何が起ころうがいつでも幸せであり、不幸せな人はいつでも不幸せなんです。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように(^^♪

最新記事

すべて表示

相手の悪いところばかりが見えてしまう人へ

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! そしてなんと、40代女性会員様もご成婚退会となりました! ご成婚が続く時は不思議と続くんですよね(^^♪ 後日改めてお話をお伺いさせていただきたいと思います。 おめでとうございます!! さて、昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止

Comments


bottom of page