top of page

同じことをしていれば、同じ結果しか生まれない


昔の希望条件と言えば3高と呼ばれるもので、高収入、高学歴、高身長でした。

現在は3生と言って

①生存力(リストラや災害に強く、いざという時にも生活や家庭を支えられる力)

②生活力(家事が出来、経済的にも自立できる力)

③生産力(予期せぬ出来事から立ち直れる精神力と、新たな道を切り開ける人脈と人望を持つ人間力)

になるそうです。男性のみなさん3生を意識してみましょう。

さて今回のテーマは「同じことをしていれば、同じ結果しか生まれない」です。

同じ行動を何度も繰り返していれば、いつかは別の結果を出せると思っている人か多いですが、そんなことはありえません。

今のあなたが歩んでいる人生、今のあなたが手にしているものは、これまでずっと、同じような考え方と行動を繰り返した結果でもあります。

今までとは違う結果、劇的な変化が起こって、日々がすばらしいものに変わり、夢がかなうような人生を望んでいるなら、これまでとは違う考え方や行動をしていく必要があります。

今までと同じような考え方や行動を続けていれば、これからも同じような結果しか手にすることが出来ません。

今のあなたの人生、今のあなたが手にしているものは、そうやってあなたがこれまでつくり上げ、手にいれてきたものです。

そして、あなたは今も、これまでと同じやり方や決断を繰り返しています。

「いつものやり方を続けていれば、これまでと同じものしか手に入りません。

あなたがこれまでの人生で手にした結果は、あなた自身が選択し、考え、行動したことの結果です。そして結果は嘘をつきません。家族の尊敬を受けているか、受けていないか。周りから信用を得ているのか、いないのか、お金持ちか、そうでないか。望むものを人生で手に入れたか、入れてないか。結果はうそをつきません。結果は、あなたに真実を語ります。

今日からは「自分がこうなったのはこの世界のせいだ」「この不況のせいだ」などと他人や周りの状況のせいにするのはやめてみましょう。

「悪いのは自分じゃない」と人に言い立てるのはやめましょう。

厳しいようですが、悪いのはあなた自身であり、それが真実です。

今の状況は、あなたの考え方が引き起こしたものであり、それを変えるのも変えないのも、すべてはあなた次第です。

何かを変えたければ、何かを変える、行動に移すしかないのです。

すべてにおいて「ゼロリスク」などありません。

交通事故を「ゼロリスク」にするには制限速度を0キロメートルにするしかありません。

コロナから身を守るのであれば、一人になり家からでないようにしなければなりません。

貯蓄、健康、結婚生活、友情などなど何一つとして確実なものは存在しません。

でも確実なものは存在しないとはいえ、幸いなことに失われにくいものは存在します。

それは「自分の内側からわき起こる幸福感」です。

宝くじを当てて億万長者になろうが、足がマヒして歩けなくなろうが、その人の本質的な幸福の感じ方が変わることはありません。

幸せな人は何が起ころうがいつでも幸せであり、不幸せな人はいつでも不幸せなんです。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page