• す~さん

同じことをしていれば、同じ結果しか生まれない

最終更新: 2019年1月3日


さて今回のテーマは「同じことをしていれば、同じ結果しか生まれない」です。

同じ行動を何度も繰り返していれば、いつかは別の結果を出せると思っている人か多いですが、そんなことはありえません。

今のあなたが歩んでいる人生、今のあなたが手にしているものは、これまでずっと、同じような考え方と行動を繰り返した結果でもあります。

今までとは違う結果、劇的な変化が起こって日々がすばらしいものに変わり、夢がかなうような人生を望んでいるなら、これなでとは違う考え方や行動をしていく必要があります。

今までと同じような考え方や行動を続けていれば、これからも同じような結果しか手にすることが出来ません。

今のあなたの人生、今のあなたが手にしているものは、そうやって、あなたがこれまでつくり上げ、手にいれてきたものです。そして、あなたは今も、これまでと同じやり方や決断を繰り返している。

「いつものやり方を続けていれば、これまでと同じものしか手に入りません。

あなたがこれまでの人生で手にした結果は、あなた自身が選び、考え、行動したことの結果です。そして結果はうそをつきません。家族の尊敬を受けているか、受けていないか。お金持ちか、そうでないか。望むものを人生で手に入れたか、入れてないか。結果はうそをつきません。結果は、あなたに真実を語ります。

今日からは「自分がこうなったのは状況のせいだ」などと言うのはやめましょう。

「悪いのは私じゃない」と人に言い立てるのはやめましょう。悪いのはあなた自身であり、それが真実です。

今の状況は、あなたの考え方が引き起こしたものであり、それを変えるのも変えないのも、すべてはあなた次第です。

愚痴や不満を言っていてもしょうがありません。

不満を聞かされた相手はなすすべがないし、おそらくそんな不満は気にもかけず、すぐに忘れてしまうでしょう。

古いことわざにもあります。

「困ったことを話しても、話した相手の80%は気にもかけない。残りの20%はいい気味だと思われるだけだ」

不満は本当に信頼のおける人にだけ話しましょうね(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木