• す~さん

恋愛結婚相談所へようこそ

最終更新: 2019年1月3日


昔のお見合いと言えば、家同士が大事で、本人同士が合う前にはほぼ両家と仲人さんで話が決まっていました。

本人同士がお見合いに発展すればかなりの確率で結婚が決まっていた時代です。

そのなごりなのか、今でもそのような偏見をもっていらっしゃる方も少なからずいます。

たしかに昔は恋愛結婚とお見合い結婚に分かれていたように思います。

しかし、今私達、仲人は(この仲人という言葉も古いのですが)昔の仲人と違い、出会いを提供して、交際する事で結婚しますので、友人が紹介して、交際し結婚したのと同じなのです。

今の結婚相談所が行うお見合いや、パーティーなどは、昔のお見合いとは全く違い、恋愛マッチング業なのです。

出会い方が違うだけで、恋愛して結婚するので、恋愛結婚です。

しかも結婚相談所を通すことにより、結婚までの時間が大幅に短縮されます。

皆様が結婚に対して前向きな方ばかりだからです。

無駄な時間を省いて恋愛に集中することができます。

出会って結婚するか分からず、ずるずると交際して気が付いたらもう結構良い歳になっていた。こんなはずじゃなかった。という事にはなりません。

偏見抜きで冷静に考えてみると非常に効率が良いことに気づきます。

これが結婚相談所です。しかし、結婚相談所も恋愛によって結婚に発展するためメリット、デメリットがあります。

相手に認めてもらうためには自分を磨かなくてはなりません。

良い相手を望むのであれば、自分もそれ以上の選ばれる人になる必要があります。

そして現代のお見合いも、お見合い相手を選んだり、選ばれたりする。これがプロフィールのみの判断になってしまう。会う前の判断基準がこれしかない。

プロフィールには本当の性格が書いてない。会ったときに、はじめて相手の価値観や性格が分かってくる。その為にプロフィールは非常に大切で大事になってきます。

メリット、デメリットを正しく理解して頂き、あなたに合った婚活をしてください。

結婚相談所は恋愛結婚相談所なんですよ。

出会いがないという方は手遅れになる前に恋愛結婚相談所にいらしてください。

今の時期、誰が桜を見に行きますか?誰も花が散ってしまってからは見に行こうとしません。

咲いているうちが華なんです!

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木