• す~さん

効きすぎてこわい!恋愛心理学Ⅱ

最終更新: 2019年1月3日


フェイスブック始めました。色々ニュースが流れていましたが、色々な媒体を使ってもっとたくさんの方に知って頂き、たくさんの方に幸せな結婚をして頂けるよう努めていきますので、よろしくお願いします。すべての会員様に成婚を、目指せ成婚100%!!

さて、今日も外は暖かかったです。

そして、本日は2件のお見合いがありました。どちらも上手くいくと良いですね(^^♪

どんどん行きましょう!

さて、昨日の続き、気になる相手に興味を持ってもらうには、恋愛心理学を上手に活用するのも一つの手です。

③「返報性の原理」です。

好きも帰ってくる「返報性の原理」

これは、好意を感じさせるだけでいいのです。

受けた恩を返さなければと思ってしまうことを、「返報性の原理」と言います。

恋愛でも、男性は好意を向けられていると、気になってしまい、自分も好きになってしまう事が多いようです。

男性は目が頻繁に合ったり、笑顔を見せてくれたりすると「あれ、俺に気があるのかも?」と思ってしまいます。好意は言葉にせずに、態度でアピールしてみてはいかがでしょうか。

④弱みを見せて

たまにはあなたの弱みを見せることで、「守ってあげたい!」と男性は思います。

おすすめは相談にのってもらう事です。男性は自分にだけ打ち明けてくれた、自分だけ彼女の秘密を知ってる、というような特別感が意識してもらうキッカケになりますよ。

素敵な彼をゲットしてくださいね。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

栃木(宇都宮)の結婚相談所、す~さんの結婚相談室 鈴木