top of page

離婚が少ないのはどっち?

更新日:2019年1月3日


今日は暖かかったですね。この位がちょうど良いですね。

さて、結婚相談所には良い人がいたらすぐに結婚したい独身ばかりです。

結婚の目的が同じであったり、ある程度の条件をクリアされている。それをクリアしてのお見合いですのでうまくいって当たり前なのです。

大恋愛の末に結婚したお二人の結婚生活は最高点からの原点方式になります。

お見合いでスタートし恋愛された結婚生活はゼロからの加点方式になります。

その結果お見合いで結婚された方が圧倒的に離婚率が低いのです。

ラブラブな大恋愛でなくても結婚はうまくいくようです。

結婚相手には自然体でいられて一緒にいるのが楽な方が良いです。

そうなんです、一緒にいて楽なお相手に出会うには、お見合いが最適です。

ご入会の時は「誠実で優しい人」が希望であっても、いざお見合いをお申込みする時は、少しでも条件の良い方が幸せになれると思いがちになってしまいます。

また、男性の方は、自分の年齢はさておき、若くてきれいな方を選んでしまいます。

しかし、お見合いで最も大切なことは「選ぶより、選ばれる人になれているか」です。

また、その為にその人間力の成長の為に努力を日々おこなっているか、なのです。

今からでも遅くありませんよ(^^♪

あなたも選ばれる人になりましょう!

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡り合えますように。

栃木(宇都宮)の結婚相談所、す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page