• す~さん

離婚が少ないのはどっち?

最終更新: 2019年1月3日


今日は暖かかったですね。この位がちょうど良いですね。

さて、結婚相談所には良い人がいたらすぐに結婚したい独身ばかりです。

結婚の目的が同じであったり、ある程度の条件をクリアされている。それをクリアしてのお見合いですのでうまくいって当たり前なのです。

大恋愛の末に結婚したお二人の結婚生活は最高点からの原点方式になります。

お見合いでスタートし恋愛された結婚生活はゼロからの加点方式になります。

その結果お見合いで結婚された方が圧倒的に離婚率が低いのです。

ラブラブな大恋愛でなくても結婚はうまくいくようです。

結婚相手には自然体でいられて一緒にいるのが楽な方が良いです。

そうなんです、一緒にいて楽なお相手に出会うには、お見合いが最適です。

ご入会の時は「誠実で優しい人」が希望であっても、いざお見合いをお申込みする時は、少しでも条件の良い方が幸せになれると思いがちになってしまいます。

また、男性の方は、自分の年齢はさておき、若くてきれいな方を選んでしまいます。

しかし、お見合いで最も大切なことは「選ぶより、選ばれる人になれているか」です。

また、その為にその人間力の成長の為に努力を日々おこなっているか、なのです。

今からでも遅くありませんよ(^^♪

あなたも選ばれる人になりましょう!

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡り合えますように。

栃木(宇都宮)の結婚相談所、す~さんの結婚相談室 鈴木