• す~さん

好きだからこの人と結婚したい

最終更新: 2019年1月3日


「好きだから、ずっと一緒にいたい」

「この人となら結婚したい」

結婚を考える時、マイナス要因を先に考える人がいます。

物事を始めようとする時マイナス要因はないか考える人がいます。

そして一度考えだすと止まらない。

最終的には行動に移せず・・・。

という人もいるかと思います。

考えることは決して悪いことではないと思いますが、結婚に関してはもっとシンプルに捉えても良いのではないのでしょうか?

「大好きだから、この人と結婚する」

それがすべてかと思います。

私が結婚したのは今からもう17年前にもなります。

妻の根の性格が良いという部分があってこの人ならずっと一緒にいれるだろう。

今考えてみると、ただそれだけの事でした。

妻も曰く「結婚そんなに深く考えなかった」と。

家事の分担とか、仕事と家庭の両立とか、家事が好き、きらいとか、何も考えずに

「結婚しよう」でした。

あまりごちゃごちゃ考えると結婚出来なくなります。

マイナスを考えれば考えるほど結婚出来なくなります。

私は自分の子供たちには結婚の良さを分かってほしいと思います。

「結婚して家族が出来る」これがとても素晴らしいと思いますから。

私にとって妻や子供たちは大切な家族であり、時には友人でもあります。

こんな人いないです。

こんな家族ないです。

もちろん楽しいことばかりではありません。辛いことだってたくさんあります。

それも含めて幸せなんです。

そう考えると自分の子供たちには結婚してほしいと思います。

皆さんも色んな結婚観があると思います。

その価値観は100人いれば100通りあると思いますが、たぶん想いは一つです。

「幸せになりたい」

この一言ですよね。

あなたが思う幸せな結婚をしてほしいと思います。

失敗したら失敗した時考えましょう。

今考えても答えは出ないです。

幸せに向かって突き進みましょう!

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

緊急事態宣言の効力は最終日の5月6日の予定です。 まずはそこまでみなさん頑張りましょう! 最近自粛を意識しているせいか、日に日にやりたい事が思い浮かびます。 終息した時には「あ~温泉行きたい!」「わんこそばも食べに行きたい!」「密の所に行きたい!」「実家にいって親に顔を見せたい」「会員様と直接会ってお話ししたい」と書き出しきれないほどやりたいことが増えています。 これもコロナが終息した時にはすべて

入会2ヶ月でご成婚!

こんにちは。 す~さんの結婚相談室の鈴木です。 本日はうれしい報告のご連絡がありましたのでお話しさせて頂きます。 昨日、会員様よりご成婚のご連絡を頂きました! 当相談所にご入会されたのが6月末。 そして今は8月末ですので、二か月でのご成婚です(^^♪ やはり全てこれもご縁ですね。 会員様がたまたまホームページを見て頂き、それがきっかけでご入会。 そしてご入会して頂いたところに、お相手様がご入会され

アラサー女性は目的がぶれてしまうと上手くいきません

アラサー女性の婚活最初は「結婚して幸せになりたい!」 そんな夢を抱いて婚活をスタートしたはずなのに、なぜかぶれてしまう部分があります。 それは「正しい結婚相手の選び方」です。 結婚相談所に入会されている方にはそれぞれにプロフィールというものがあります。 そして、プロフィールという条件を先に確認して会う、会わないを判断しなければならない。 だから、当然相手の内面よりも先に条件の方が目にはいってしまう