• す~さん

婚活に疲れた時は・・・

「運命の人」や「自然な出逢い」を漠然と待っている適齢期の女性は多いと思います。

しかし、今の現代は待っていて来るものではないという事です。

そこに気付いて活動し、出会える場所や合コンやパーティー、1人の人と2.3回つき合っては「この人も違う」

「あの人もいまいち」

を繰り返すことで婚活疲れになってしまうのも問題です。

では、どうすればよい良いのでしょうか?

その時は「結婚したい!」

という気持ちを、一度きっぱりと手放してください。

そして

「男友達を沢山作ろう」

と変換してみてください。

例えば、この人は趣味の友達、この人は悩みを聞いてくれる人、この人は美味しい食事をご馳走してくれる人、自分なりにポジショニングして、知恵を働かせて、深入りはせず、気長に男の人とお付き合いしてみてください。

そうして比較していく中で、自然体のあなたの心の中にすんなりと入ってくる男性に気づくはずです。

結婚した夫婦も最初は全然タイプじゃなかった。

何て言う話もよく聞きますよね。

相手の本当の良さは2,3回会ったくらいでは分かりません。

お見合いでお会いした時には、「結婚するならこういう相手でなければ」

というのは一旦置いておいて、男性と心を交わすことに専念してみましょう。

結婚は息長く生活を共にしていきます。

肩の力を抜いてバカ話ができる位の男友達を作ってみませんか?

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

あなたは人に「紹介したい」と思われるレベルにいますか?

今週は4件のお見合いがありました。上手くいく人もいれば、今回は残念だった方も、これも婚活です。婚活はご縁です。深く気にせず次ですね。頑張りましょう! さて、質問です。 あなたは、自分が人に「紹介したい」と思われるレベルかどうか、考えたことはありますか? 想像してみてください。 あなたのところに知り合いが訪ねてきました。仕事を探していて、何社も落とされ困っている様子です。 「あなたの会社、求人募集し

今が一番若いのです

婚活女性にとって何が一番武器になるかご存知ですか? そうです!それは「実年齢」です。 見た目が若いとか、年齢の割に元気だなんてほとんど関係ありません。 男性のほとんどはプロフィール上の実年齢を見ています。 40歳の美人の人より、28歳の普通女性がいいのです。 それなのに、 「今は忙しいから・・・」 「もう少し下調べしてから」 「しっかり結婚相談所を比較検討してから」 と大きな決断を先送りにしてしま

婚活においてネガティブ思考の人はうまく行きません

先日、20代女性の方ご入会頂きました。 ありがとうございます。 精一杯サポートさせて頂きます! 頑張りましょうね(^^♪ さて、今回のテーマは「婚活市場においてネガティブ思考の人はうまくいかない」 というお話をさせて頂きます。 まず、あなたが発した言葉はすべてあなたの脳に伝わっていきます。 プラス言葉が多いならプラス思考に。 逆にマイナスな言葉が多いならマイナス思考になります。 例えば「いい人がい