top of page

婚活に疲れたら

更新日:2019年1月3日


婚活・・・疲れてませんか?

もうやめようかな・・・

と思っていませんか。

仕事でのトラブルや失敗。

このような経験は貴重でまさに勉強ざかり。

エジソンも失敗をすればするほど、人生の成功者に近づけていけました。

そうです、「失敗」を経験しないことには、何も始まりません。

失敗に中にこそ成功の道が隠されているんですね。

そして、今まさに、婚活に疲れてしまい、結婚をあきらめようとしている方!

気持ちを切り替えることが出来れば楽に幸せになれます。

「自分にはこんなタイプが合う」と思い込んでいませんか?

その思い込みがたくさんの出会えるご縁を自分で遠ざけています。

うまくいかない婚活は誰のせいでもありません。

本当は自分の心の中に答えがあります。

仕事や、普段の生活の中で少し立ち止まったり、選択に迷う事は誰にでもありますよね。

そんな時は、楽しい方、ワクワクする方を選ぶと良いそうです。

心を健康に保つために、嫌な事は気にしないワカチコ、ワカチコです。(古くてスミマセン)

一年前の今何に悩んでいたか、落ち込んでいたか覚えていますか?

いつもプラス発想で、過去や未来に心配せず、今この瞬間に集中しましょう。

そして、何も行動せずに

「どうせもう歳だし」

「自分、美人じゃないし」

「ああなったら、どうしよう」

「こうなったらどうしよう」

心配しすぎるのはやめましょう。

逆に、

「ああなったら素敵」

「こうなったら楽しいな」

「きっと結婚出来るよ」

と考えてみませんか。

そうです、「類は友を呼ぶ作戦」であなたの思っていることを引き寄せることができますよ。

そういった生き方をしていると、未来からやってくる、素敵な出会いを見逃すことがなくなりますよ(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

栃木(宇都宮)結婚相談所、す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page