• す~さん

恋のチャンスには勇気が必要です

最終更新: 2019年1月3日


ゴールデンウイークもあと一日。

今日は天気も良く最高でしたね。

本日は家族、そして甥っ子、姪っ子達と山登りに行ってまいりました。佐野市にある唐沢山という所のハイキングコースです。

頂上には唐沢城というお城があったそうです。

昔私は、山登りに対して否定的でした。山を登った経験もないくせに、「山にただ登って何が楽しいの?」と思っていました。

しかし、いざ山に登ってみると、なぜか楽しくて、そして気持ちよい、心もすがすがしい気持ちになります。

やっぱり、やらずに文句を言うのはいけませんね。やってこそ、初めて分かるものがあります。

そして今回も疲れましたが気持ちよかった(^^♪

子供たち、甥っ子姪っ子ははしゃぎすぎ!


さて、今回のテーマは「恋のチャンスには勇気が必要」です。

一つの恋が終わると新しい出会いがやってくる。

実はこのケース多いですよね。

なぜなんでしょうか?

彼氏や彼女と別れて失恋をして、心が弱くなります。

この心が弱くなっている時に、タイミングよくであったりすると、恋を早く進んで行くんです。

きっと、誰かによりそいたい。

寂しくて人恋しい時に、タイミングが合うのかもしれませんね。

そう考えると、片思いの人が、そのタイミングにいたら、相手に想いをとげるチャンスですよね。

しかし、いざこのタイミングでなかなか思いをつげるには勇気が必要になります。

このタイミング、相手が人恋しい時に狙うにはずるいのでは、と考えていませんか?

頭で考えていてはいけません。考えていたら一生に一回のチャンスかもしれないのに、そのチャンスを逃してしまうかもしれません。

もし、その人と「赤い糸」で結ばれているなら、そのタイミングこそが、神に与えられた、たった一回のチャンスなのです。

それ以上のタイミングがこの先訪れる可能性があるのか、また何年後になってしまうのか、もしかしたら、一生訪れないかも知れません。

せっかくのタイミングを頂いたのに、そのタイミングを逃したおかげで「赤い糸」自分で切ってしまったかもしれません。

ここは勇気をだして、後悔しないように、自分を信じて突き進みましょう!

声をかけた勇気のある人の勝ちです。

その勇気に結果がついてきたのです。

あなたもチャンスがきたら勇気を出していきましょう(^^♪

目の前に訪れるチャンスを逃さないようにしてくださいね。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木