top of page

お見合いでうまくいく会話術

更新日:2019年1月3日


昨晩宇都宮市では、この時期としては珍しいすごいカミナリでした。子供たちもビックリです。

さて、

「声が小さい、声が低い」

「話が面白くない」

「自分が話すことばかり考えている」

「リアクションがない、もしくはワンパターン」

「質問をしない、質問が的外れ」

こちらが、お見合いでうまくいかない話し方の基本です。

本人には悪気はないのですが、こうしたことが積み重なると、本来持っている魅力がまったく伝わらない、「つまらない人」に見えてしまっている可能性が高いです。

ですが、これらを改善するとどうなるでしょうか?

「声をいつもよりも高くする」

「相手が聞きたいと思う話をする」

「相手の言いたいことを理解してから話す」

「あいずちやうなずきのバリエーションを増やす」

「質問で上手に会話を広げる」

そうすると、驚くべき変化が起きてきます。

お見合いでの会話は、その後お付き合いに発展するための入り口です。自分という人間を認めてもらい、その後の関係をより深く、強いものにするためのきっかけであり、恋愛関係の方向性を決定する重要なステージになります。

次回はその内容について詳しくお話しさせて頂きます。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page