top of page

夢は実現する

更新日:2019年1月3日


今日も宇都宮は暑かったですね。

ホテル東日本宇都宮では恋活パーティーが行われていました。

見ていると残念な方が何名かいらっしゃいました。

残念なのは顔じゃないですよ。行動です。

せっかく参加されているのにフリータイムで動こうとしない。最初だけなら良いのですが、ずっとです。30名もいたから一人位気になる方がいてもよいのですが。

動かない方はたぶんダメだったでしょう。

どうせダメならぶつかっていってダメになる方が良いと思うのですが。

その方がまだ上手くいく可能性がある。

せっかく勇気をもって参加したのだからダメモト気分で気になる方にいきましょうよ。

そうすればいつか必ず見つかります!

そして、娘たちも今日はフィギュアスケートのアイスショーに向けてリハーサルでした。宇都宮スケートセンターにて5月12日(土)にアイスショーが行われますので、スケートが好きな方はぜひお越しくださいませ(^^♪

楽しいですよ!

さて、夢をかなえるためには、チャンスをつかまなければなりません。

「いつかチャンスが巡ってくればね・・・」

今そんな風に思っているあなたは、もしかするとチャンスをすでに見逃してしまっているかもしれませんよ。

なぜなら、チャンスは気付かないからです。

チャンスに出会っても、ほとんどの人は気付きません。

では、どうしたらチャンスが気付くようになるのでしょうか?

それは、夢に向かって行動しているときです。一生懸命自分が動いているときは、今まで見逃していた出来事でも、チャンスだと捉えることができるのです。

ピンチに陥った時、必死で考えてみると、「あの人なら助けてくれるかも」と、思いついたりする経験はないでしょうか。

同じように、ひとつのことに一生懸命になっていると、すべてのアンテナが目標に向かって立つので、些細な事でもチャンスやきっかけにできるのです。

誰が見てもわかるビッグチャンスは、とても少ないものです。

競争率も高いです。

だからこそ、小さいチャンスを日々発見できるようにしておきましょう。

発見できるかどうかは、その目標に向かって努力しているかどうかにかかっています。

もちろん、チャンスを見つけても、すぐにはうまくいかないこともあります。でも、沢山のチャンスを見つけて、沢山チャレンジした人に結果はついてきます。チャンスの数が多いほど、成功に近づけます。

その為に、今この瞬間に何ができるのか、いつも考えておきましょうね。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

栃木(宇都宮)結婚相談所、す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page