top of page

婚活を成功させる為の逆転思考とは

こんにちは。

さて、何かを達成したいと考える時「どうしたら上手くいくか」を考えますよね?

受験を合格するにはどうしたら合格できるか。

プロジェクトを成功させるためにはどうしたら良いのか。

お見合いで交際希望をもらえるためにはどうしたら良いのか。

結婚するためにはどうしたら良いのか。

夫婦生活で良い関係を保つにはどうしたら良いのか。

このように「どうしたら上手くいくのか」を考える時って、じっくり一生懸命考えてる割には思うように思い浮かばないのが現状だと思います。

例えば、お見合いでいつも上手くいかず、毎回お断りされてばかり。

「どうしたら上手くいくんだろう」と考えても迷宮入りする事が多く、答えが出ないケースがあります。

そんな時に試して欲しいのが逆転思考。

要は逆転の発想をしてみてください。

「どうしたら上手くいくのか」ではなく「上手くいかないようにするにはどうしたら良いか」

お見合いで例えるのであれば「どうしたら相手から全力でお断りをもらえるのか」

これを思い浮かぶ範囲内で徹底的にノートに書き出してみてください。

「しわしわの服を着て行けば、相手から断られるよな」

こんな感じで、書き出してみてください。

①30分位遅刻したら絶対断ってくれるだろう

②髪をぼさぼさで行けば断られるかな

③挨拶しなければ断られるかも

④相手の話を無表情で聞いてないふりしてやる!

⑤相手にしゃべらせないで、全部自分でしゃべってやる!

⑥断られるように興味ない振りしてしまえ!

⑦かみ合わない話をして合わないと思わせることもできるかな

⑧物凄く聞き取りずらい声で話せば相手はストレスを感じるだろう

⑨割り勘にしてしまえば小さい人間と思われるだろう

などなど。

「こうすればお断りを入れてくれるかな」と思う事を全力で書き出してみてください。

そして後は簡単!

この書き出した事の逆をただただ実行すればよいだけ。

「ボロボロの服ではなくきっちりとした服装で行こう」とか。

①30分前ぐらいから近くに待機していよう

②キッチリとしたヘアスタイルで挑もう

③キッチリ挨拶しよう

などなど。

こうすれば失敗すると言う理由を徹底的に書き出し、後はその逆を実行すればよいだけ。

簡単ですよね。

婚活が上手くいっていない人は「婚活を失敗するにはどうすればよいか」

これを徹底的に考え書き出してみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page