他人と比べるのではなく、他人を観察してみる

今週は3連休ですね。

今週もオンライン含めて15件のお見合い予定です。

素敵な方に巡り会えると良いですね(^^♪

さて、先日ですがご成婚された20代女性の方とお会いいたしました。

もともとお綺麗な方でしたが、益々素敵になられておりました。

沢山の幸せな結婚生活をお聞きし、こちらまで幸せな気分になりました。

価値観が似ていて、最初はお互いにぎこちなかったそうですが、次第に気兼ねなく話せるようになったそうです。

やはり会う頻度は毎週お会いされたそうで、「毎週お会いすると話題も常に新鮮になって良いですよ。お会いできるのであれば定期的にお会いする事を勧めます(^^♪」

との事です。

まずは仮交際になってあまり間隔が空かないようにしていきましょう。

さて本日は「他人と比べるのではなく、他人を観察してみる」です。

よくこのような言葉を聞いたことがあると思います。

「他人と比べるな。比べるのは他人ではなく、過去の自分と比べるんだ」

他人と比べると当然間違いなく不幸になります。

でも他人ではなく、過去の自分と比べるとは言っても「自分の周りには出来る人間」「婚活で上手くいった人」などがいると、どうしてもそこに注意が向かってしまいます。

例えば会社の営業のお話です。

同期のAさんは売上トップです。

そしてあなたは売上最下位とします。

そうすると「なんであいつはトップなのに、俺は最下位。俺って駄目だな」と思うでしょう。

しかし、そんな感傷に浸っていてもしかたありません。

もっとAさんを観察してみてはいかがでしょうか。

「なぜAさんはそんなにたくさんの契約を取ることが出来ているのか」

「どんなトークを使っているんだろう」

「どんなやり方をしているのだろう」

あなたのすぐそばに「営業の教科書」がいるのです。

Aさんを徹底的にマネしていく。

比較するのではなくて「観察」すれば良いのです。

婚活でも「上手くいっている人を良く観察する」

そのような人が近くにいないのであれば、普段の生活の中で「この人の対応いいな」「この人の話し方いいな」と思った人を観察して自分に取り入れてみる。

「〇ちゃんは年収1000万の人と結婚出来ていいな」

と自分と比べるのではなく、「なぜ素敵な人と一緒になる事が出来たのだろう」と観察してみてはいかがでしょうか。

比べて「相手を妬む」のではなく観察して「相手をリスペクト」です(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく