top of page

仮交際から次につなげるには

こんにちは。

仮交際でデートをしてもなかなか次に至らない人はデート中に自分のことばかり考えてしまっている人がほとんどです。

「この人は自分に合うのだろうか」

「この人は結婚相手として大丈夫だろうか」

と、ついつい気づかない内に上からの目線になりがちです。

自分の事に集中しすぎてしまい純粋に楽しめていません。

もし、あなたが「この人、素敵な方だな」と思ったらあなたがすることはただ一つ。

「相手を笑顔にする」ことです。

相手に「してもらうことを期待する」ばかりで「相手を笑顔にする」ことを忘れてしまっています。

良い恋愛をする人は「どうしたら楽しんでくれるかな」「なんて返信したら喜んでくれるかな」「LINEで自分の気持ちを押し付けるのはエゴだから控えよう」と考えます。

自分の事をいったん脇に置いて、相手の事を第一に考え「相手にとって心地よいコミュニケーションとは何か」に頭を悩ませているわけです。

逆に恋愛に発展しない人は「なんて返信したら好きになってくれるかな」「こんなこと伝えたら嫌われるかな」と考えます。

相手から見られている自分にしか興味がなく、自分がどう思われるかばかりを気にしています。

また、「LINEを直ぐに返せるはずだ」

「仕事よりも自分を優先するはずだ」

と自分が作り上げた理想の結婚相手像を相手に押し付けてしまいます。

結婚相手は自分の思い通りになる便利な存在ではありません。

相手から「してもらうことを期待する」のではなく、自分から相手を笑顔にしてみませんか。

それが次につながる道だと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


 
 
 

最新記事

すべて表示
優しさは、意識しないと見えないのかもしれない

婚活をしていると、こんな言葉を本当によく聞きます。 「いい人なんですけど、何か物足りなくて…」 話もちゃんと聞いてくれる。時間も守る。気遣いもある。 それなのに、「何か違う」と感じてしまう。 そのたびに思うのです。 もしかすると、その人に優しさがないのではなく、自分が優しさを探す目になっていないだけかもしれない、と。 私たちは、意識しているものしか強くは見えません。 刺激を求めているときは刺激が目

 
 
 
失恋を良い思い出に変えてくれるのは次の恋

結婚相談所で婚活をしていると、ある日突然、交際終了を告げられることがあります。 理由がはっきりしないまま終わることもあって、「どうして?」という気持ちだけが、心に残ることもあります。 そして... 新しく大切な人ができそうになると、今度はこんな不安が顔を出してくる。 また失うかもしれない また同じように傷つくかもしれない 相手の気持ちが、急に変わってしまうかもしれない それは、あなたが弱いからでは

 
 
 
会話が噛み合わない人は、話を聞いているようで聞いていない

「この人、悪い人じゃないんだけど…なんか会話が噛み合わない」 そう感じたこと、ありませんか? 実はそれ、話し下手とか、コミュニケーション能力が低いとか、そういう単純な話ではないことが多いんです。 噛み合わない人は、話を聞いているようで聞いていない トークが噛み合わない人の多くは、相手の言葉を受け取ってから返すのではなく、「自分の番が来るのを待っている」状態になっています。 一応うなずくし、相づちも

 
 
 

コメント


bottom of page