top of page

仮交際から次につなげるには

こんにちは。

仮交際でデートをしてもなかなか次に至らない人はデート中に自分のことばかり考えてしまっている人がほとんどです。

「この人は自分に合うのだろうか」

「この人は結婚相手として大丈夫だろうか」

と、ついつい気づかない内に上からの目線になりがちです。

自分の事に集中しすぎてしまい純粋に楽しめていません。

もし、あなたが「この人、素敵な方だな」と思ったらあなたがすることはただ一つ。

「相手を笑顔にする」ことです。

相手に「してもらうことを期待する」ばかりで「相手を笑顔にする」ことを忘れてしまっています。

良い恋愛をする人は「どうしたら楽しんでくれるかな」「なんて返信したら喜んでくれるかな」「LINEで自分の気持ちを押し付けるのはエゴだから控えよう」と考えます。

自分の事をいったん脇に置いて、相手の事を第一に考え「相手にとって心地よいコミュニケーションとは何か」に頭を悩ませているわけです。

逆に恋愛に発展しない人は「なんて返信したら好きになってくれるかな」「こんなこと伝えたら嫌われるかな」と考えます。

相手から見られている自分にしか興味がなく、自分がどう思われるかばかりを気にしています。

また、「LINEを直ぐに返せるはずだ」

「仕事よりも自分を優先するはずだ」

と自分が作り上げた理想の結婚相手像を相手に押し付けてしまいます。

結婚相手は自分の思い通りになる便利な存在ではありません。

相手から「してもらうことを期待する」のではなく、自分から相手を笑顔にしてみませんか。

それが次につながる道だと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


 
 
 

最新記事

すべて表示
婚活は鏡です。うまくいかない本当の理由

婚活は鏡です。 これって少し厳しく聞こえるかもしれませんが、すごくシンプルな構造なんです。 人は、自分がされたように人に返します。 そして、自分がやっていることは、形を変えて必ず自分に返ってきます。 例えば... ・連絡を後回しにする人 → 相手からも優先されない ・相手を値踏みする人 → 自分も値踏みされる ・本音を隠す人 → 相手も本音を見せてくれない ・雑に扱う人 → 自分もどこかで雑に扱わ

 
 
 
結婚を決める時に大切なのが、相手に○○の部分があるか

こんにちは! 今週はお見合いが31件です。 ここのところ毎週たくさんのお見合いが組まれています。 みなさん、自然体で楽しんでくださいね。 まずは、条件ではなくて人柄を見る意識です! 自然体で楽しんできてください(^^♪ さて、結婚を決める時に大切なのが、相手に○○の部分があるかです。 ○○の部分は何だと思いますか? 先に答えをお伝えしますね。それは、「尊敬」です。 正直に言います。 結婚って、好き

 
 
 

コメント


bottom of page