top of page

仮交際から次につなげるには

こんにちは。

仮交際でデートをしてもなかなか次に至らない人はデート中に自分のことばかり考えてしまっている人がほとんどです。

「この人は自分に合うのだろうか」

「この人は結婚相手として大丈夫だろうか」

と、ついつい気づかない内に上からの目線になりがちです。

自分の事に集中しすぎてしまい純粋に楽しめていません。

もし、あなたが「この人、素敵な方だな」と思ったらあなたがすることはただ一つ。

「相手を笑顔にする」ことです。

相手に「してもらうことを期待する」ばかりで「相手を笑顔にする」ことを忘れてしまっています。

良い恋愛をする人は「どうしたら楽しんでくれるかな」「なんて返信したら喜んでくれるかな」「LINEで自分の気持ちを押し付けるのはエゴだから控えよう」と考えます。

自分の事をいったん脇に置いて、相手の事を第一に考え「相手にとって心地よいコミュニケーションとは何か」に頭を悩ませているわけです。

逆に恋愛に発展しない人は「なんて返信したら好きになってくれるかな」「こんなこと伝えたら嫌われるかな」と考えます。

相手から見られている自分にしか興味がなく、自分がどう思われるかばかりを気にしています。

また、「LINEを直ぐに返せるはずだ」

「仕事よりも自分を優先するはずだ」

と自分が作り上げた理想の結婚相手像を相手に押し付けてしまいます。

結婚相手は自分の思い通りになる便利な存在ではありません。

相手から「してもらうことを期待する」のではなく、自分から相手を笑顔にしてみませんか。

それが次につながる道だと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 6月に入りまして2組の方が真剣交際に入られました。 もう少しです! しっかりとすり合わせを行いながら引き続き楽しんでくださいね。 応援しております(^^♪ さて、婚活がなぜか上手くいかない。 そんな人は後手後手になっている、もしくは受け身になっている可能性が高いので、「先に!」を意識してみましょう。 〇先に日程を伝える。 〇先にお見合い場所へ到着する 〇先に挨拶する 〇先に心を開く

【マスオ婚のすすめ】 マスオ婚とはあのサザエさん一家のマスオさん状態のことです。 夫が妻の実家に婿入りという形をとらずに同居する家族形態のこと。 これからの地方での婚活ではマスオ婚を視野に入れて検討した方が断然良いと思います。 では、その理由を婚約当初から妻の家族と約10年間過ごしてきた私からのマスオ婚メリットをご紹介します! 【マスオ婚のメリット】 ①妻の精神安定が半端ない。 妻の実家ということ

こんにちは。 本日は目立つ看板で有名な宇都宮歯科さんに行ってまいりました。 歯科検診の他に院長さんとホワイトニングについてお話させていただきました。 ご入会される会員様にホワイトニングチケットをプレゼントさせていただくためです。 ホワイトニングについては一度は通ってみたい気持ちがあるが、一歩踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。 そこでホワイトニングチケットをプレゼントさせていただき、会

bottom of page