top of page

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。

いよいよ今年もあとわずかですね。

「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」

なんて言葉も聞こえてくる時期です。

あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。

毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。

そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。

新しい経験にどんどんチャレンジしていけば毎日が楽しく充実した日々を過ごせます。

来年の今頃は「あ~充実してたな。1年前には想像もできないくらいに良かったな。隣には素敵な彼も一緒だし!」

そんな1年後になると良いですね(^^♪

さて「恋愛関係の前に人間関係を築いてください」です。

「職場や友人などで人間関係の良好な二人が、いつの間にか異性として意識してしまい好きになってしまった」と言う話も聞きませんか。

憧れますよね。

その為にまずは異性として相手を見る前に一人の人間として相手を見てはいかがでしょうか。

異性として相手を見る事と、人として相手を見る事では見る視点が違います。

たとえば異性として相手を見るとどうしても「あそこがダメ、ここがダメ。」など悪い所ばかりが目についてしまいます。

でも対人関係で人として接する場合「あそこがダメ、ここがダメ」など悪い部分を探そうとしないですよね。

よほど悪い所が目立たない限りは、どちらかと言うと仲良く過ごそうとして、良い部分を探そうとするかと思います。

恋愛関係の前に人としての人間関係を築いていく。

それがお互いを尊重する事に繋がります。

そうすれば、決して上からの目線になったり、相手に期待してばかりにはならないと思います。

また、「お見合いで緊張してしまう」と言う人は、「異性に対してだけ緊張してしまう」と言う人が多いです。

そのような方も、異性として相手を見るから緊張してしまうのであって、まずは一人の人間対人間として接してみるよう意識すれば、変なテンションにもならずに緊張も少なくなると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

Commentaires


bottom of page