恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。

いよいよ今年もあとわずかですね。

「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」

なんて言葉も聞こえてくる時期です。

あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。

毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。

そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。

新しい経験にどんどんチャレンジしていけば毎日が楽しく充実した日々を過ごせます。

来年の今頃は「あ~充実してたな。1年前には想像もできないくらいに良かったな。隣には素敵な彼も一緒だし!」

そんな1年後になると良いですね(^^♪

さて「恋愛関係の前に人間関係を築いてください」です。

「職場や友人などで人間関係の良好な二人が、いつの間にか異性として意識してしまい好きになってしまった」と言う話も聞きませんか。

憧れますよね。

その為にまずは異性として相手を見る前に一人の人間として相手を見てはいかがでしょうか。

異性として相手を見る事と、人として相手を見る事では見る視点が違います。

たとえば異性として相手を見るとどうしても「あそこがダメ、ここがダメ。」など悪い所ばかりが目についてしまいます。

でも対人関係で人として接する場合「あそこがダメ、ここがダメ」など悪い部分を探そうとしないですよね。

よほど悪い所が目立たない限りは、どちらかと言うと仲良く過ごそうとして、良い部分を探そうとするかと思います。

恋愛関係の前に人としての人間関係を築いていく。

それがお互いを尊重する事に繋がります。

そうすれば、決して上からの目線になったり、相手に期待してばかりにはならないと思います。

また、「お見合いで緊張してしまう」と言う人は、「異性に対してだけ緊張してしまう」と言う人が多いです。

そのような方も、異性として相手を見るから緊張してしまうのであって、まずは一人の人間対人間として接してみるよう意識すれば、変なテンションにもならずに緊張も少なくなると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活も活性化してきました。 活動制限が緩くなってきたおかげで、長らく活動を控えていた方も再開され、皆さん前に向かって進まれています。 今週のお見合いも19件と「どんどん、お会いしていこう!」と言う方が増えていらっしゃる様子です。 上手くいくと良いですね。 頑張っていきましょう! さて、「私、めっちゃモテるんです!・・・おじいちゃんに、、」 「私、タイプじゃない人には良く好かれるんです

こんにちは。 仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 「ラインやってません!」と言う方がいらしたら、必ずラインアプリを入手してくださいね。 これは必須です。 さて、お付き合いが長続きしない人のラインメッセージにはある特徴が見受けられます。 ①自分の報告のみで終わってしまっている。 「今日は○○に来てます」写真ドーン! 「今○○食べてます」写真ドーン! と言う感じです。 お互い

こんにちは。 今週はお見合いが12件になります。 素敵なご縁に繋がると良いですね。 頑張りましょう! さて、何度もお話ししているかと思いますが婚活には波があります。 良い時もあれば悪い時もある。山があれば谷がある。 最初から全部が良くて成婚退会まで到達するのは本当に稀な感じです。 でも、私はどんなに辛くても最終的に諦めさえしなければ、自分に合う人と巡り会えると思っています。 ではどうすれば諦めずに