恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。

いよいよ今年もあとわずかですね。

「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」

なんて言葉も聞こえてくる時期です。

あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。

毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。

そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。

新しい経験にどんどんチャレンジしていけば毎日が楽しく充実した日々を過ごせます。

来年の今頃は「あ~充実してたな。1年前には想像もできないくらいに良かったな。隣には素敵な彼も一緒だし!」

そんな1年後になると良いですね(^^♪

さて「恋愛関係の前に人間関係を築いてください」です。

「職場や友人などで人間関係の良好な二人が、いつの間にか異性として意識してしまい好きになってしまった」と言う話も聞きませんか。

憧れますよね。

その為にまずは異性として相手を見る前に一人の人間として相手を見てはいかがでしょうか。

異性として相手を見る事と、人として相手を見る事では見る視点が違います。

たとえば異性として相手を見るとどうしても「あそこがダメ、ここがダメ。」など悪い所ばかりが目についてしまいます。

でも対人関係で人として接する場合「あそこがダメ、ここがダメ」など悪い部分を探そうとしないですよね。

よほど悪い所が目立たない限りは、どちらかと言うと仲良く過ごそうとして、良い部分を探そうとするかと思います。

恋愛関係の前に人としての人間関係を築いていく。

それがお互いを尊重する事に繋がります。

そうすれば、決して上からの目線になったり、相手に期待してばかりにはならないと思います。

また、「お見合いで緊張してしまう」と言う人は、「異性に対してだけ緊張してしまう」と言う人が多いです。

そのような方も、異性として相手を見るから緊張してしまうのであって、まずは一人の人間対人間として接してみるよう意識すれば、変なテンションにもならずに緊張も少なくなると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に