top of page

理想の結婚相手はどんな人がいい?

あなたの理想の結婚相手はどんな人ですか?

優しくて、明るくて、思いやりがあって、ルックスもよくて、高学歴で、収入や職業が安定してる人!

このような何もかも揃っている人だったら最高かもしれませんね。

でも、現実的に全部そろった人が本当に存在するのかもわかりませんから、優先度の高いものをお伝えしていきたいと思います。


まず、その前に結婚相手として避けた方がよい人をお伝えします。

もちろんDVなどは論外中の論外であり、考えるまでもありません。

避けた方が良いかもしれない人は「常日頃の発言の中で、ポジティブな割合より否定的な割合の方が多い人」です。

例えば、誰かを褒めるよりも批判や愚痴ばかり、好きな人よりも嫌いな人が多い、ポジティブなことも否定的に変えてしまう、などなど。

もちろん、誰だって落ち込んだり、愚痴をこぼす時もあると思います。

仕事が忙しくて余裕がない時はネガティブになってしまうお気持ちも十分理解できます。

それはそれでよいのです。

でも、その否定的、またはネガティブ割合が異様に高すぎる人はお勧めできません。

考えてもみてください。結婚生活は長いのです。その結婚生活の中で、いつも否定的なことばかり言われたり、聞かされたりしたらどうでしょうか。

うんざり、嫌になってしまいますよね。

自覚がある分にはなおせる可能性もあるでしょう。自分で気づき改善していく。でも、問題は自身の否定的な発言などに対して自覚がないこと。これだと、パートナーが疲弊し精神を削らされてしまう可能性があるんです。

ですからお勧めはできません。


逆に、このような人は理想の結婚相手にお勧めです!

〇責任感や覚悟がある人

〇気持ちにある程度の安定感がある人

〇愛情や思いやりが備わっている人


愛情に関しては単に表面的な優しさではなく、結婚相手だけに優しいとかではなく、周りの人にも優しいのか、大切にする心があるのか、という視点で見ると良いと思います。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

交際が成立するのは第二印象にあります

こんにちは。 今週はお見合いが14件です。 しっかりとプロフィールを読み込んでお相手様と向き合っていきましょう! 応援しております(^^♪ さて、よく「第一印象を大切にしましょう!」なんて言葉を耳にするかと思います。 もちろん、第一印象はとても大切です。ほんと超重要です。 でも、それだけでは交際に繋がると言えば実はそうではありません。 今回は第一印象を大切にするのことは大前提としてお話を進めさせて

40代女性会員様がご成婚退会です!

こんにちは! この度40代女性会員様よりがご成婚退会となりました。 常日頃からレスポンスも丁寧に返してくださり、穏やかで心優しい会員様です。 悩まれていた時期もありましたが、お相手様とは今年に出会いあっという間にご成婚退会となりました。 あらためて思います。 本当に相性がぴったりの方と出会うとあっという間なんですよね(^^♪ 末永くお幸せになってください! 後日改めてお話をお伺いさせていただきます

Comments


bottom of page