辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。

初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。

まずは楽しんでくださいね。

皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪

さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。

良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。

不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。

例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

春は暖かい陽気で、快適で花見や散歩など楽しむことが出来ます。

その反対は真夏や真冬。

真夏の物凄い熱気、熱中症、真冬の凍えるような寒さには嫌気がさす人もいるかと思います。

では、もし1年中が春だったとしたら、その暖かい陽気に気づきますでしょうか。

真夏や真冬があるからこそ、春は暖かい陽気だなと幸せを感じます。

ですから、婚活でも同じです。

人生で良い事ばかりではないように、当然婚活でも、ずっと良い事ばかりではありません。

良いなと思った人からお断りされたり、良い方との交際を突然中止になったり。

なかなかお見合いが組めなかったり。

傷つくこともあります。

でも、一番問題なのはこれらの(不安、苦しみ、挫折、失敗)を避けるために大切な時間が奪われてしまう事です。

例えば、「傷つくことが嫌だ」「傷つきたくない」と言う人がいるとします。

その事にばかり焦点を当ててしまうと

傷つかない事>>>恋愛する事

となってしまい、傷つきたくないから恋愛や婚活をしたくない。一歩踏み出せなくなってしまうんです。

恋愛や婚活をする以上、人生と同じように傷つくこともセットです。

でも安心してください、大丈夫です。

このような辛く、傷ついた経験をされるからこそ、成婚された時により幸せを感じることが出来るんです。

傷つくことを恐れずに前に進んでいきましょう(^^♪

大丈夫、私たちがついています!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪









最新記事

すべて表示

こんにちは。 今週も3連休ですね。 お見合いは10件です。 皆さん頑張ってください! そして仮交際中の方へ! 良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。 悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。 苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。 心のサインを見逃さないでくださいね。 さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」

こんにちは。 今回は女性編です。 さて、婚活最強は感情(愛情)表現にあると言っても過言ではありません。 ここでいう愛情表現とは「愛してる」とか「好きです」ではないです。 例えばお見合い中なら 「そんな大変なお仕事しているんですね。仕事頑張っている人ってすごく素敵です」 「○○さんとお話ができてすごく楽しかったです!」 このような感情(愛情)表現です。 デートの場合だったら 「○○さんと一緒ならどこ

こんにちは。 先日ですが、JR宇都宮駅構内にある立ち食いそばに寄ったんです。 この立ち食いそばの「鴨汁つけそば」が絶品なんです! ぜひ、食べてみてください(^^♪ 今回もその「鴨汁つけそば」を食べていると、大きな声で「ごちそうさまでした!」と言う声が聞こえました。 振り向いてみると、小学5年生くらいの男の子です。 お店の方も「ありがとう!また来てね」とそこには笑顔がこぼれていました。 その状況を見