top of page

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。

初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。

まずは楽しんでくださいね。

皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪

さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。

良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。

不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。

例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

春は暖かい陽気で、快適で花見や散歩など楽しむことが出来ます。

その反対は真夏や真冬。

真夏の物凄い熱気、熱中症、真冬の凍えるような寒さには嫌気がさす人もいるかと思います。

では、もし1年中が春だったとしたら、その暖かい陽気に気づきますでしょうか。

真夏や真冬があるからこそ、春は暖かい陽気だなと幸せを感じます。

ですから、婚活でも同じです。

人生で良い事ばかりではないように、当然婚活でも、ずっと良い事ばかりではありません。

良いなと思った人からお断りされたり、良い方との交際を突然中止になったり。

なかなかお見合いが組めなかったり。

傷つくこともあります。

でも、一番問題なのはこれらの(不安、苦しみ、挫折、失敗)を避けるために大切な時間が奪われてしまう事です。

例えば、「傷つくことが嫌だ」「傷つきたくない」と言う人がいるとします。

その事にばかり焦点を当ててしまうと

傷つかない事>>>恋愛する事

となってしまい、傷つきたくないから恋愛や婚活をしたくない。一歩踏み出せなくなってしまうんです。

恋愛や婚活をする以上、人生と同じように傷つくこともセットです。

でも安心してください、大丈夫です。

このような辛く、傷ついた経験をされるからこそ、成婚された時により幸せを感じることが出来るんです。

傷つくことを恐れずに前に進んでいきましょう(^^♪

大丈夫、私たちがついています!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪









最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comments


bottom of page