top of page

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。

初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。

まずは楽しんでくださいね。

皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪

さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。

良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。

不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。

例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

春は暖かい陽気で、快適で花見や散歩など楽しむことが出来ます。

その反対は真夏や真冬。

真夏の物凄い熱気、熱中症、真冬の凍えるような寒さには嫌気がさす人もいるかと思います。

では、もし1年中が春だったとしたら、その暖かい陽気に気づきますでしょうか。

真夏や真冬があるからこそ、春は暖かい陽気だなと幸せを感じます。

ですから、婚活でも同じです。

人生で良い事ばかりではないように、当然婚活でも、ずっと良い事ばかりではありません。

良いなと思った人からお断りされたり、良い方との交際を突然中止になったり。

なかなかお見合いが組めなかったり。

傷つくこともあります。

でも、一番問題なのはこれらの(不安、苦しみ、挫折、失敗)を避けるために大切な時間が奪われてしまう事です。

例えば、「傷つくことが嫌だ」「傷つきたくない」と言う人がいるとします。

その事にばかり焦点を当ててしまうと

傷つかない事>>>恋愛する事

となってしまい、傷つきたくないから恋愛や婚活をしたくない。一歩踏み出せなくなってしまうんです。

恋愛や婚活をする以上、人生と同じように傷つくこともセットです。

でも安心してください、大丈夫です。

このような辛く、傷ついた経験をされるからこそ、成婚された時により幸せを感じることが出来るんです。

傷つくことを恐れずに前に進んでいきましょう(^^♪

大丈夫、私たちがついています!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪









最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page