top of page

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。

初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。

まずは楽しんでくださいね。

皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪

さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。

良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。

不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。

例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

春は暖かい陽気で、快適で花見や散歩など楽しむことが出来ます。

その反対は真夏や真冬。

真夏の物凄い熱気、熱中症、真冬の凍えるような寒さには嫌気がさす人もいるかと思います。

では、もし1年中が春だったとしたら、その暖かい陽気に気づきますでしょうか。

真夏や真冬があるからこそ、春は暖かい陽気だなと幸せを感じます。

ですから、婚活でも同じです。

人生で良い事ばかりではないように、当然婚活でも、ずっと良い事ばかりではありません。

良いなと思った人からお断りされたり、良い方との交際を突然中止になったり。

なかなかお見合いが組めなかったり。

傷つくこともあります。

でも、一番問題なのはこれらの(不安、苦しみ、挫折、失敗)を避けるために大切な時間が奪われてしまう事です。

例えば、「傷つくことが嫌だ」「傷つきたくない」と言う人がいるとします。

その事にばかり焦点を当ててしまうと

傷つかない事>>>恋愛する事

となってしまい、傷つきたくないから恋愛や婚活をしたくない。一歩踏み出せなくなってしまうんです。

恋愛や婚活をする以上、人生と同じように傷つくこともセットです。

でも安心してください、大丈夫です。

このような辛く、傷ついた経験をされるからこそ、成婚された時により幸せを感じることが出来るんです。

傷つくことを恐れずに前に進んでいきましょう(^^♪

大丈夫、私たちがついています!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪









 
 
 

最新記事

すべて表示
仮交際のお店で注意することは何?

こんにちは! 30代男性会員様より、「○○さんにプロポーズさせていただき、無事了承してもらえました!」との嬉しいご報告がありました。とても優秀な方なのですが、中身を見て欲しいとのことで大学名などもあえて非公開に。話やすくて気さくな男性です。 後日改めてお話をお伺いさせていただきますね。 おめでとうございます!! さて、「仮交際のお店で注意する事って何?」です。 仮交際のお店選びって、「どこがオシャ

 
 
 
違和感があるのに進んでしまう女性の心理

こんにちは! 今週は3連休です。そして今週のお見合い数はなんと!今週だけで38件! おそらくす~さんの結婚相談室を運営してから一番のお見合い数かも知れません。 みなさん、頑張って欲しいです! 楽しんできてくださいね!応援しております(^^♪ さて、お見合いや仮交際で、よくあるご相談があります。 「正直、ちょっと違和感はあるんです」 「でも悪い人ではなさそうなんですよね…」 この状態、とても多いです

 
 
 
「3か月以内での成婚」を私はあまり勧めない理由

結婚相談所をやっていると、時々こう聞かれることがあります。 「早い人だと3か月くらいで決めるんですよね?」 確かに、そういう話もSNSなどではよく聞きますよね。 実際に短期間で成婚される方もいますし、それはとても素敵なことだと思います。 結婚相談所の連盟の中には「3か月ルール」というのもあります。 (なお、絶対ではありません) 仮交際から真剣交際に進み、だいたい3か月くらいで結婚の意思を固めていく

 
 
 

コメント


bottom of page