辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。

初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。

まずは楽しんでくださいね。

皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪

さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。

良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。

不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。

例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

春は暖かい陽気で、快適で花見や散歩など楽しむことが出来ます。

その反対は真夏や真冬。

真夏の物凄い熱気、熱中症、真冬の凍えるような寒さには嫌気がさす人もいるかと思います。

では、もし1年中が春だったとしたら、その暖かい陽気に気づきますでしょうか。

真夏や真冬があるからこそ、春は暖かい陽気だなと幸せを感じます。

ですから、婚活でも同じです。

人生で良い事ばかりではないように、当然婚活でも、ずっと良い事ばかりではありません。

良いなと思った人からお断りされたり、良い方との交際を突然中止になったり。

なかなかお見合いが組めなかったり。

傷つくこともあります。

でも、一番問題なのはこれらの(不安、苦しみ、挫折、失敗)を避けるために大切な時間が奪われてしまう事です。

例えば、「傷つくことが嫌だ」「傷つきたくない」と言う人がいるとします。

その事にばかり焦点を当ててしまうと

傷つかない事>>>恋愛する事

となってしまい、傷つきたくないから恋愛や婚活をしたくない。一歩踏み出せなくなってしまうんです。

恋愛や婚活をする以上、人生と同じように傷つくこともセットです。

でも安心してください、大丈夫です。

このような辛く、傷ついた経験をされるからこそ、成婚された時により幸せを感じることが出来るんです。

傷つくことを恐れずに前に進んでいきましょう(^^♪

大丈夫、私たちがついています!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪









最新記事

すべて表示

「見た目」は予選で「中身」が決勝

もちろん恋人になる人は可愛い方がいいし、美人の方がいいし、イケメンの方がいいですよね。 人は見た目が9割と言う人もいますから。 そうであればお見合いでも勝負は最初の3秒という事になります。 たった最初の3秒の為に全力を尽くす必要があるのです。 でなければ予選を突破できず中身まで見て頂けない可能性があるのです。 最初のたった3秒? と思われるかもしれません。 しかしこの3秒を制する為には何か月も前か

なぜ相手の嫌な所ばかりが目についてしまうのか

お見合いの時は印象が良かったのだけれども、次会った時は何か違うんです。 嫌な所が見つけると、次から次へと相手の嫌な所ばかりが目についてしまうんです。 「優しいのは分かるんだけど言葉遣いが、、、」 「もっとテキパキして欲しいのに、、」 「店員に対する態度がちょっと、、」 一つ嫌な所が見つかると次から次と嫌な事が見つかり最後には「話し方が苦手」「やっぱり顔が苦手」などエスカレートするばかり。 そんなあ

笑顔でいよう!

いよいよ本格的にゴールデンウイークが始まります。 いかがお過ごしになられますでしょうか。 ゴールデンウイークはお家時間が長い分、システム内のお見合いお申込みが活性化すると思われます。 良い人がいたらどんどん自分からお申込みしてみましょう。 さて、人生上手くいく事ばかりではありません。 婚活でも上手くいかなかったり、続けてお断わりされたり、辛いことがあったりすると、「はぁ~上手くいかないな。」と表情