30代女性会員様ご成婚インタビューです

こんにちは。

前回お話しさせていただきました、30代女性会員様。

お相手様とは9月に出会い約5か月間でのご成婚退会となりました。

体験談をインタビュー形式でお伺いさせていただきましたので、皆様のご参考になりますと幸いです。

【お相手様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】

写真よりも実際にお会いした方が良かったです。

プロフィール内容も堅い人なのかなと思ったのですが、実際は会ってみたら物腰が柔らかく穏やかな方でした。

ラピスでお見合いをしたのですが、最初から空気感が私と似ていて自然にお話が出来た印象です。

【どのようにして仲を深めていったのですか】

週に2.3回会っていました。水曜日はお互いに残業がなかったので仕事帰りに食事をしたり、土日はどこかに出かけたりしていました。

食の好みも似ていてお互いに気取らないお店が好きだったので、サイゼリアなどで楽しんでいました。

【どちらの方に出かけたのですか】

大谷石の所に出かけたり、コロナの時は彼の家だったり、ディズニーシーも行きましたね。

【彼に決められた理由を教えていただけますか】

いくつかあるのですが、私の意見を否定から入らずに、合わせてくれました。

合わせてくれるのが分かったので、私も彼の意見を受け入れて合わせたりもしました。

他にも時間を大切にしてくれる。

空気が似てる。

違う価値観を受け入れてくれる。

また、彼は初めての事なのに一緒に楽しんでくれたり。(ディズニーシー)

一番は一緒にいて本当に楽でした。

別の方と仮交際していた時はその方はきめ細かくてよい人だったのですが、こちらが気を抜くことができず、逆にプレッシャーを感じてしまい、最終的には疲れてしまいました。

その点今の彼は自然体でいられて本当に楽なんです。

婚活をするとどうしても年収とか職業を気にしてしまうのですが、彼には条件を超えた人柄の良さがあって、その時に色眼鏡でみていない自分に気付きました。

この人とだったらお互いに視野を広げられて、価値観を共有できる人だなと思って決めました。

【婚活全般になるのですが、楽しかったことはありましたか】

やっぱり色々な人に出会えて色々な価値観を知ったことです。

【逆に辛かったことはありましたか】

せっかく交際に発展したのに、連絡頻度が放置気味にされたり、音信不通状態になったり、メールをしてもなかなか返事が返ってこないのが悲しかったです。

【最後にす~さんの結婚相談室をお選びされた理由を教えていただけますでしょうか】

地域密着でアットホームな相談所を探していました。

大手相談所よりも栃木県に重点を置いている方が良いかなと思って。

その中でネットで色々探していた時にうさんくささを感じなかったので、相談してみようと思いました。

相談した時も誠実に丁寧に説明してくれて、いい意味でしつこくなかったので信頼できるなと思いまして入会を決めました。

【ありがとうございます。】

以上です。

活動中は山あり谷ありでしたが、本当にピッタリの素敵な男性に出会えましたね。

全ては○○さんのお人柄によるものと思います。

末永くお幸せになってください(^^♪

本当におめでとうございます!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」