top of page

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。

例えば「今の政治が全て悪いんだ」

「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。

色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。

他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。

上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。

外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは自分の行動のみです!

自分以外を責めるのは簡単ですが、全て自分の責任だと思って割り切って向き合ってみるのも良いと思いますよ(^^♪

さて、話は変わりまして「感謝」とは何でしょうか。

ありがたく思って礼をする事。

心にありがたく感ずること。byWikipedia

つまりは「ありがとう」と言う言葉に集約されるかと思います。

色々な方とお付き合いしていて、その人の人間性や心の根っこのような部分って「感謝」に出やすいと思いませんか。

「今日は貴重なお時間ありがとうございます」

「○○してくれて嬉しかったです」

「○○してくれたおかげで助かりました!」などなど。

このようなお言葉を頂くとこちらまで幸せな気持ちになります。

でも、中には「感謝したくても恥ずかしくて言えない、、」

と言う方もいるのではないでしょうか。

でも素直に当たり前のように思ったことを伝えれば良いんです。

結婚生活でも、些細な事でも逃さずに感謝してくれる人は温かい心を持っています。

それに比べて、何をしても何をしてあげても当たり前のように受け止めてしまう人と出会ってしまったら最悪です。

いくら年収が高くても、高学歴でも、身長が高くても「感謝」を知らないお相手は危険です。私はお勧めいたしません。

感謝を知らないという事は「愛」を知らないからです。

恋愛感情が高まっている時は別ですが、いったん下降してしまうと夫婦生活は厳しいものになります。

そのようになってからでは遅いですよね。

日ごろから何でも当たり前ではなく感謝が出来る人をお勧め致します(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page