top of page

いい人「可もなく不可もなく」で終わらない為に

こんにちは。

昨日40代会員様より「プロポーズが無事成功しました!」との嬉しいご報告がありました。

お相手様とのお付き合いは約9ヶ月間の交際を経てご成婚となりました。

来週、お相手様のご両親にご挨拶に伺うそうです。

ほっとしました(^^♪

おめでとうございます!

末永くお幸せになってください(^^♪

さて、周りのこともしっかり見えていて、フォローしてくれる存在。

誰にでも公平に接してくれて誰にでも優しいはずなのに、いつもいい人どまりで終わってしまう。

そんな素敵な男性が沢山います。

「すみませんいい人なんですけど・・・可もなく不可もなくと言うか・・」

で終わらない為に!

それではどのようにしていけばよいでしょうか。

その点についてお話しさせて頂きます。

まず「いい人なんですけど」と言われる方の特徴は真面目で誠実な所です。

そして道徳心が強く、常にマナーもしっかりしています。

その反面、真面目過ぎるがゆえに融通が利かないかも、と思われてしまう部分があります。

常識範囲内での外れたこともありかと思いますよ。

そして、物分かりが良いので、本心が見えづらいという点もあります。

自分から意見を主張しないので物分かりが良さそうですが、その反面として、何を考えているか分からないといった印象を女性にあたえてしまっています。

頷きながら、本当は違う事を考えているのではないかという不安は、逆にとっつきづらくなる一面を作ってしまいます。

そして断られるのが嫌なので全てを小さくまとめてしまい、当たり障りのない言動になってしまう。

また、他人の意見に流されやすいという点です。

もちろん、他人の意見をよく聞くことは良いことではありますが、そこで一度自分の考えと他人の考えをすり合わせてみて、それから自分の考えで行動してみましょう。

このように、「いい人」はとても素敵な部分も沢山あります。

ただ、「いい人」で終わらないように、時には優しさを持ちつつ、自分の考えも言えるようにするとグッと成婚は近づくと思いますよ(^^♪

あなたはもう十分素敵なんです。

もっと自分らしさを出していきましょう!

本日もお付き合いありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡りあえますように(^^♪

最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page