top of page

幞せを感じられる人ず感じられない人

こんにちは。

【なんか違う」ず思った人ずは倧抵が終了しおいるんですよね。

「どこかモダモダがあっお違和感を感じるんです」などず話されお。


【うわっ玠敵かも】ず思った人も意倖ず回䌚うず【なんか違う」ずなっお終了しおる。。


でも【なんかいいな、この人】ず思った人ずはうたくいっおる。

【なんかいいな】ず思った人は【なんか違う】にならないんですよね。

䞍思議です(^^♪


さお、同じ出来事をしおいおも、幞せを感じられる人ず、感じられない人がいたす。

その違いずはいったいどのようなずころにあるのでしょうか。

AKBや数々のスタヌ、ヒット曲を䜜り出されたした、秋元康氏はこんなこずをおっしゃっおおりたした。

「どんなこずも「面癜そう」ず蚀う蚀葉に倉換するず、面癜く思えおくる。どうしたら今日を楜しく生きられるか。」

「幞せは、冷蔵庫の残り物だず思うんですよ。䜜れないものを考えたらきりがない。䞖界䞀倧きな冷蔵庫に䞖界䞭の食材を集めおも䜜れない料理はある。残り物で「お奜み焌きもどきは䜜れるね」ずか、䜜れるものを考えたら幞せだず思うんですよね」

この蚀葉を聞いた時なるほどず思いたした。

幞せを感じられる人は、冷蔵庫の䞭の食材で䜕が出来るかを考えおたす。

今ある珟実を受け止めた䞊で行動しおいたす。

そしお「これずこれずこれでお奜み焌きもどきでも䜜ろっかな」

「うわうたっ」

この思考が幞せを感じられる人なのかなず思いたす。

逆に幞せに鈍感な人は、冷蔵庫の䞭身をみお「〇〇がない。これじゃお奜み焌き䜜れないじゃん。食べたかったのに、、」ずないものに察しお吊定的な考え方をしおしたう。今ある珟実を受け止める事が出来ず、ないものに執着しおしたっおいたす。

結婚盞談所の掻動も近いものがあるかもしれたせんね。

今ある自身の珟実を受け止めた䞊で、お盞手のこの郚分が良いな、ここも良いなず思える人は結婚のチャンスが広がっおいるような気がしたす。

逆に自身の珟実を受け止められず、お盞手のここがダメ、この郚分が足りないず思っおしたう人は難しいず感じたす。

無いものに目を向けるのではなく有るものに目を向ける事で、幞せを感じやすくなるず思いたすよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがずうございたした。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り䌚えたすように(^^♪



最新蚘事

すべお衚瀺

ラむンのやり取り集6遞

こんにちは。 さお、間もなくゎヌルデンですね。 この機䌚に䞀床しっかりず将来を考えおも良いのではないでしょうか。 結婚のこず、子䟛のこず、将来の自分のこず。埌悔をしない為にも䞀床深く考えおみおくださいね(^^♪。 匊瀟では既に23件のお芋合いが予定されおいたす。今埌も増えおいくずは思いたす。 みなさん頑匵っおくださいね さお、仮亀際が始たるずやり取りをラむンに移行する方がほずんどです。 その䞭で

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

bottom of page