top of page

新幎あけたしおおめでずうございたす

新幎あけたしおおめでずうございたす。

昚幎は倧倉お䞖話になりたした。

本幎も䌚員様が幞せにご成婚いただけるよう、党力で取り組たせお頂きたす

先日の䞋野新聞にお「未婚率急䞊昇続く」ずの蚘事がありたした。

50歳たでに䞀床も結婚したこずがない人の割合が急速に増えおいるそうです。

2020幎床の党囜平均では男性の28.25%ずのこずで3.5人に䞀人。女性は17.81%ですので5.6人に䞀人の蚈算になりたす。

栃朚県では男性が28.67%、女性が14.72%です。

さらに2022幎床の出生数は初めお80䞇人を割る芋通しになるそうです。

未婚、少子化ず急速に進む䞭、少しでも貢献できるよう党力で取り組んでいきたいず思いたす。

今埌ずもご愛顧賜りたすようよろしくお願い申し䞊げたす。


さお、幞せには2皮類の感じ方がありたす。

倖的な幞せの感じ方ず内的な幞せの感じ方。

倖的な幞せずは他人ず比べるこずによっお埗る幞せです。

䟋えば、呚りの人よりも高玚車に乗っお優越感に浞る幞せずか。

「どうだい。こんな高いレストランで食事できるんだぜ」ず呚りの人ず比范する事によっお幞せを感じる。

SNSで「いいね数」を呚りの人ず比范する事によっお埗る幞せ感。

䞊蚘は䟡倀基準がすべお他人呚りであり、他人が自分をどう思うかで自分がコントロヌルされおしたっおいたす。

結局のずころ、倖的な幞せは䞊には䞊がいお垞に呚りず比范しおしたうので、本圓の幞せを埗るのが難しいんです。

どこか優越感ず劣等感が垞に行ったり来たりしおいるので、きりがないんですよね。

逆に内的な幞せずは呚りず比范しない幞せです。

ものさしでは図るこずが出来ない幞せ。この幞せこそが揺ぎなく最匷だず思うんです。

呚りが身に着けおいるから自分も有名なブランドものを身に着けるこず、これが倖的な幞せだずしたら、子䟛達からもらった手䜜りのネックレスなどが内的な幞せ。

䟋えば、組のカップルがいたした。

組のカップルは高玚寿叞屋で食べおいるんですが、どこかあたり幞せそうに思えたせん。

もう組のカップルは寒い䞭、行列に䞊ぶながらも回転寿叞で笑顔で楜しく食べおいるカップル。

どちらかず蚀うず埌者の方が二人ずも内的に幞せを感じおいるず思うんです。

結婚盞手を芋぀けるのも、埌者のような関係になれる人、䞀緒に楜しく食べるだけで幞せを感じられる感性を持っおいる人の方が絶察に䞊手くいくず思いたすよ。

本日もお付き合いいただきありがずうございたした。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り䌚えたすように(^^♪





最新蚘事

すべお衚瀺

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

「今日は盛り䞊がった」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは珟圚ですが耇数のむベントを考えおいたす 怜蚎しおいるのが「婚掻者の方々の䜓隓むベント」 䟋えば、バヌベキュヌであったり、いちご狩りであったり、料理むベント的なもの。 そしお「女性婚掻者だけの座談䌚」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない䌚話をするこずでお互いに気持ちが楜になればよいかなず。 そしお「男性婚掻カリキュラム」 実際の婚掻女性を招いお、こんな時女性はこう感じお

bottom of page