top of page

0点から始めると気持ちが楽です

こんにちは。

突然ですが、結婚相談所の口コミって信じますか。

それとも参考程度に捉えますでしょうか。

実は結婚相談所での口コミと言うのはもともと少ないのが特徴です。

ほとんどの方が内緒に活動している方が多いですから。

地元で口コミをしてしまうと身バレしてしまう可能性もありますので、食べログなどのように気軽にレビューはなされない方が多いのです。

(当社もあくまでも個人情報を大切に扱っておりますので、成婚者の顔写真は決して載せていません。)

するとあることに気づきます。

例えば「大阪 結婚相談所」とか「神奈川 結婚相談所」などで検索してみると、マップと一緒に結婚相談所の一覧が表示されます。(正確には3つ)

するとそこには星5ばかりのレビュー。

しかもほとんどが1件のレビューであります。

もうお分かりになるかと思いますが、1件のレビューはほぼほぼ業〇です。(全てではありません)

当社にも「グーグルで口コミを○○しますよ」と知らない業者より営業がございました、、

これ以上深く書いてしまうと、、、この辺にさせていただきますね。

さて、話を変えます!

婚活をする時、加点方式で活動する方と、減点方式で活動する方がいらっしゃいます。

自然な出会いはお相手がどのような方か分からないのでフラットな状態でお会いできますので、加点方式になりやすい。

しかし、アプリや結婚相談所の場合は事前にお相手のプロフィールを見ることができます。

そして、条件ありきのふるいをかけますので、お会いする時には期待値が高い状態になっています。

さらに「結婚相手」と意識しますので、お相手に対して何か不都合がないかと欠点を探してしまうところが出てきてしまいます。

期待しすぎるために幻滅してしまう、なんてことが起こります。

結婚を前提として活動されていますので、当然と言えば当然ではあるのですが、行き過ぎた減点方式はマイナスでしかありません。

逆の立場になって考えてみましょう。

自分の欠点ばかり査定されたらどんな気分でしょうか。

試験のようで少なくともいい気分にはなれないかと思います。

良い所を指摘してくれる人だったらどうでしょうか。

「この人は自分の事を分かってくれている」と思い心を開きやすいですよね。

また自分に対しても減点方式ではなく加点方式の方が人生は楽しくなります。

0点から始めるのです。

例えば「もしかしたら、相手に嫌われるかもしれないから本音は黙っておこう」と勘違いするのか。

「もうすでに相手から嫌われているから本音で伝えよう」と勘違いするのか。

これだけで周りを気にしない人生を送れると思います。

前提を100点から始めるのではなく、0点から始めることで人生が楽に楽しくなると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page