top of page

「まあ、しかたない」と受け流す

今週は8件のお見合いになります。

皆さん良いご縁になると良いですね(^^♪

自然体で楽しんでくださいね。

さて、世の中には、どんなに努力をしても、それでもどうにもならないことは沢山もあります。

そんな時は、きっぱりと「まあ、しかたないか」と軽く受け流した方がよいこともあります。

人生、どんなに執着しても、上手くいかない時は上手くいきません。

こんな時は、もう笑って、違うところに向かった方が建設的でもあります。

「はい!ここまで!」

「はい!次いこ!」

こんな言葉を口に出して、次の行動を起こした方がよほど精神的にもラクでいられます。

ダメな時ってほんとダメなんですよね。

例えば、営業の仕事をしているとして、どんなに一生懸命説明をしても、そもそも相手に買う気が無かったら、契約はとれませんよね。

それを契約がとれなかった、、。

相手の買う気を起こすことが出来なかった、と悩んでも仕方ないのです。

簡単に人の気持ちを動かすことなど出来ないですから。

相手の心を動かそうとすればするほど、相手は察知して離れていきます。

ですから、ダメなものはダメと思った方が、気持ちが前を向き、次の新しい相手と会った時にも良い結果をもたらすんです。

婚活でも、どんなに努力をしても、相手の事を思っても、どうにもならない事があります。

そんな時は「まあ、しかたないか」と軽く受け流し、次に進んだ方が良いのです。

本当に相手の事を好きになると、気持ちを整理するのも大変かと思いますが、、、。

日常生活においても「本人にはどうにもならないこと」があって、そんな所まで自分で何とかしようとしてしまう人ほど、気分が滅入りやすくなるそうです。

ですから「まあ、しかたないか」「まっいっか」を心の隅にでも残しておいてください。

あがいて、あがいて、結果的にどうにもならないと、人間は「無気力」になってしまいます。

これを「学習性無気力」。

無気力を学習してしまうんです。

そうならないように、頑張って、精一杯自分の納得いくところまで行って、それでも結果が出なかった時は「まあ、しかたない」で次に全力を注ぎましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page