top of page

このたび、す~さんの結婚相談室が「活動分析×サポートに強い結婚相談所特集」に選出されました



こんにちは!

IBJにて【活動分析×サポートに強い結婚相談所特集】に掲載されました。

IBJ加盟店約4200社の内の上位150社に選出となりました。

これからもデータに強い結婚相談所&サポートを目指していきたいと思います!

よろしくお願いいたします(^^♪

さて、【○○でいい、ではなく○○がいい】のお話です。

私がよく家庭で怒られることがあります。

それは

「何食べる~。うどんとかそうめんとかあるけど」と聞かれた時、ついうっかりと「そうめんでいいよ」と言ってしまう事です。

すかさず妻に「そうめんで、で、でじゃないでしょう」「そうめんが、が、がいいでしょ」と言われてしまいやり直しされるのです。

たった1文字の違いですが、「で」と「が」では意味合いがおおいに違いますよね。

想像してみてください。

自分がそうめんだとしたら。。。

「そうめんでいいや~」っ言われたら。

そこには「本命じゃないけれど、顔も性格もまあまあだから、とりあえず、つきあってみるか」という、相手に対する妥協の念が込められています。

そんな相手とはお付き合いできませんよね。

一方、「そうめんがいい!」と言ってくれたらどうでしょう。

たった1文字の違いなのに「もうあなたしかいない!大好きです!」といった真っすぐな思いが伝わります。

それに自分でも「そうめんでいい」と言って食べたそうめんと、「そうめんがいい」と言って食べたそうめんの味は違う味になります。

ついつい無意識に妥協的に使ってしまう「で」という言葉。

「この人でいいかな」

「このお店のランチでいいかな」などなど。

「で」を「が」に変えるだけで、どうでしょうか。

「この人がいい!」

「このお店のランチがいいです!」

気持ちが前向きになり幸せな選択になることと思います。

「この人がいい!」です。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますよう(^^♪

最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page