top of page

ヘアーが変われば人生が変わる


あなたは見た目の8割はヘアースタイルで決まってしまうという事をご存知でしょうか。

メイクを変えるよりも、服を買うよりも、ダイエットするよりも、話し方を学ぶよりも印象を決めるのは実は髪(ヘアースタイル)です。

メイク<ヘアースタイル

洋服<ヘアースタイル

ダイエット<ヘアスタイルなのです。

ヘアスタイルの前髪を少し変えただけで痩せて見えたりするそうです。

男性はカッコよく見えたり、清潔に見えたりします。

ファッション誌に関わるプロの誰もが「女性が綺麗になりたい、男性がカッコよくなりたいと思ったら、最初に手をつけるべきは髪」と考えているそうです。

もし例えば、「テセウスの船」の竹内涼真さんが突然タイムスリップしてしまいミルクボーイの内海さんのような角刈りになっていたら、、、。

(竹内涼真さんのファンの方申し訳ございません)

イケメン俳優としていられましたでしょうか。

相手を見る時は顔と髪型を含めたセットで認知します。

それほどまでにヘアスタイルは「その人の印象」として刻まれてしまいます。

心理学的には「ハロー効果」というものがあります。

その人に対して、最初に抱いた一つの評価を、その人すべての評価にすり替えてしまいやすいというものです。

例えば第一印象で好印象を与えるだけで、頭がよく、スポーツもできて、性格も良さそうに映るという訳です。

でも、そのポジティブなハロー効果もあれば、逆にネガティブなハロー効果のように第一印象が悪ければ「性格だらしなさそう、不潔そう、この人とはムリ」という風に映ってしまうので注意が必要です。

人の第一印象は10秒以内に90%は外見で判断されてしまい、その外見の8割(大部分)はヘアースタイルで決まってしまう。

海外モデルさんは自分に合う美容師を見つける所から始めるそうです。

そこまでとは言いませんが、もしどうも婚活が上手く行かないなという方は美容師さんに自分の合う髪型(ヘアースタイル)に変えてもらう事も良いと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page