top of page

運命の相手は本当の自分を見せられる人です

こんにちは。

以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。

素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。

とても幸せな表情をしたお二人でした。

ご結婚おめでとうございます!!

さて、今年も気がつけばあとわずか。

あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。

婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間にか1年経っていた、なんてならないようにしたいですよね。

今回ご結婚された方のように1年で人生が良い方向にガラっと変わる方もいらっしゃいます。

思い立ったら即行動です。

そして同じく今年ご成婚された方がよくお話されていたという共通点があります。

それは「○○さんといると居心地が良いんです」と言う意見です。

今年度ご成婚された方のほとんどの方が仰られておりました。

「結婚をする」という事は長く一緒にいる事になります。

その為にも大事なことは「一緒にいると居心地が良い」ということ。

もちろんそれなりに気を遣う必要もありますが、一緒にいて居心地が良い事は何よりも大事だと思うのです。

仕事では緻密にミスなく仕事をする自分。

またある時は他人に合わせるために、どんな話でも相手に合わせようとする自分。

またある時は知人に対して思いとは別に作り笑いをしてしまう自分。

私たちはその時、その状況に合わせて違う自分を、仮面をかぶって演じてしまいます。

そのどれも自分には変わりはないのですが、気付かないうちに無理をしてしまう事があります。

婚活でも、相手に合わせすぎてしまい、最終的に自分が無理をしてしまい疲れ切ってしまう。

無理に相手に合わせようと違う自分を演じてばかりでは、やがて気持ちが追い付かなくなります。

その結果、心の余裕がなくなってしまいます。

心がすり減らされ、本来の自分と言うものが分からなくなってしまいます。

そんな時「この人とだったら我慢する必要ないんだ」と思えたら、、、

どんなに楽になるでしょうか。

本当の自分を見せられる人がいたら、どんなに楽に有意義に生きられるでしょうか。

違う自分にならなくていい、そんな人を見つけていきましょう!

ただし、親しき中にも礼儀ありです。

楽だからと言って「ありがとう」や「感謝」の気持ちはなくさないでくださいね。

その中で足を伸ばせるような、眠気がある時に自然と気持ちよく眠ってしまうような、居心地の良い人と出逢えると良いですよね。

「この人といると楽だな」

「この人と一緒にいる時の自分って好きだな」

そんなお相手を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page