格上の相手になると緊張して余裕がなくなる

こんにちは。

今朝、石原さとみさんとお見合いをしている夢を見ました。

いい年をして、気持ち悪いと思われるかも知れませんが、夢の中でのお話ですのでその点はご了承くださいませ。

そのお見合いの内容ですが、まったくもって緊張してしまい余裕がなくなり、まったく話すことが出来ない自分がいました。

あなたもこういう経験はないでしょうか。

意識していない女性(男性)の前ではいつもの自分でいられるし、そのような人からは惚れられたりもする。

しかし、好きな女性(男性)、また明らかに格上と思われるお相手の前になると、どうしても緊張して余裕がなくなってしまう。

頭が真っ白になり、会話がぎこちなくなってしまう。

結果、お相手はそのようなあなたを見て気持ち悪いと思ってしまう。

そして気持ち悪がれている事に気付いてしまい、ますます落ち込んで動揺して、会話が続かなくなる。

好きになればなるほどテンパってしまい、どうしようもなくなり、それでも好きなので最終的には思い切って玉砕覚悟で告白をする。

もちろん上手く行くはずありませんよね。

そうしてあなたは「(S)好きになった人に(G)限って(F)振られてしまう」

「SGFの現象」と呼ばれる現象に陥ってしまうのです。

それではどのようにすれば良いのでしょうか。

要は落ち着いて考えてみると、自分は相手のレベルに達していないという事になります。

その為にはレベルを上げるために経験をつむしかありません。

経験値を上げて自分のレベルを上げていく。

ただレベルをあげるだけではいけません。

ゲームでもレベルを上げると強い敵が現れます。

そうすると今度は強い武器、武装が必要になってきます。

婚活に置き換えると、経験を積むと同時に自分の見た目や内面も磨く事です。

そうすればいつの間にか素敵な方と対等にお付き合いが出来る事と思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく