格上の相手になると緊張して余裕がなくなる

こんにちは。

今朝、石原さとみさんとお見合いをしている夢を見ました。

いい年をして、気持ち悪いと思われるかも知れませんが、夢の中でのお話ですのでその点はご了承くださいませ。

そのお見合いの内容ですが、まったくもって緊張してしまい余裕がなくなり、まったく話すことが出来ない自分がいました。

あなたもこういう経験はないでしょうか。

意識していない女性(男性)の前ではいつもの自分でいられるし、そのような人からは惚れられたりもする。

しかし、好きな女性(男性)、また明らかに格上と思われるお相手の前になると、どうしても緊張して余裕がなくなってしまう。

頭が真っ白になり、会話がぎこちなくなってしまう。

結果、お相手はそのようなあなたを見て気持ち悪いと思ってしまう。

そして気持ち悪がれている事に気付いてしまい、ますます落ち込んで動揺して、会話が続かなくなる。

好きになればなるほどテンパってしまい、どうしようもなくなり、それでも好きなので最終的には思い切って玉砕覚悟で告白をする。

もちろん上手く行くはずありませんよね。

そうしてあなたは「(S)好きになった人に(G)限って(F)振られてしまう」

「SGFの現象」と呼ばれる現象に陥ってしまうのです。

それではどのようにすれば良いのでしょうか。

要は落ち着いて考えてみると、自分は相手のレベルに達していないという事になります。

その為にはレベルを上げるために経験をつむしかありません。

経験値を上げて自分のレベルを上げていく。

ただレベルをあげるだけではいけません。

ゲームでもレベルを上げると強い敵が現れます。

そうすると今度は強い武器、武装が必要になってきます。

婚活に置き換えると、経験を積むと同時に自分の見た目や内面も磨く事です。

そうすればいつの間にか素敵な方と対等にお付き合いが出来る事と思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ