理想の相手を見つける確率論

更新日:8月1日

さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。

そんなご相談がありました。

「最初の人とつきあって、もっと良い人がでてくるんじゃないかと思ったり。かと言ってずっと見逃していると、一番良い人を見逃してしまうんじゃないかと思ってしまう」

そんな事もあり、林修氏が「理想の相手と結婚する方法」を話していたことを思い出しました。

例えば数学的に何番目に付き合った人と結婚すれば理想の相手になるのか。

結婚相談所版でお話しさせて頂きたいと思います。

まずお見合いで最初6人に会ってみる。

その中で1番良いなと思う人を暫定1位として選ぶ。

そしてその後にその暫定1位の人を超える人と出会ったら、それは理想の相手に最も近くなる、というもの。

また、統計学では10人の男性の中から1番良いと思う人を選び、新たに出会った男性の中から、暫定1位の男性を超える人を選ぶと、理論上は100人いる中から1番良い男性を選んだことと限りなく近くなるそうです。

というわけではありますが、あくまでも数学的なものです。

一人目でもご自身が「とても素敵な人」と思えば、そのご縁を大切にしていきましょう。

結婚相談所ではたくさんの出会いがありますので、こんな計算式もあるんだ位で覚えておいていただけますと幸いです。

たくさんの出会いはありますが、人と人とは会って話してみないと分からないことばかりです。

ご成婚されている方は自らすすんで申し込み行動され、たくさんお会いされています。

あなたも一つ一つもご縁を大切にしながら、たくさんお会いして良い人を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーと巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室










最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜