top of page

理想の相手を見つける確率論

更新日:2021年8月1日

さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。

そんなご相談がありました。

「最初の人とつきあって、もっと良い人がでてくるんじゃないかと思ったり。かと言ってずっと見逃していると、一番良い人を見逃してしまうんじゃないかと思ってしまう」

そんな事もあり、林修氏が「理想の相手と結婚する方法」を話していたことを思い出しました。

例えば数学的に何番目に付き合った人と結婚すれば理想の相手になるのか。

結婚相談所版でお話しさせて頂きたいと思います。

まずお見合いで最初6人に会ってみる。

その中で1番良いなと思う人を暫定1位として選ぶ。

そしてその後にその暫定1位の人を超える人と出会ったら、それは理想の相手に最も近くなる、というもの。

また、統計学では10人の男性の中から1番良いと思う人を選び、新たに出会った男性の中から、暫定1位の男性を超える人を選ぶと、理論上は100人いる中から1番良い男性を選んだことと限りなく近くなるそうです。

というわけではありますが、あくまでも数学的なものです。

一人目でもご自身が「とても素敵な人」と思えば、そのご縁を大切にしていきましょう。

結婚相談所ではたくさんの出会いがありますので、こんな計算式もあるんだ位で覚えておいていただけますと幸いです。

たくさんの出会いはありますが、人と人とは会って話してみないと分からないことばかりです。

ご成婚されている方は自らすすんで申し込み行動され、たくさんお会いされています。

あなたも一つ一つもご縁を大切にしながら、たくさんお会いして良い人を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーと巡り合えますように(^^♪










最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comments


bottom of page