top of page

40才でも結婚出来るために必要な○○

来週は12件のお見合いになります。

お見合いの件数も徐々に戻ってきたように思えます。

お見合いのコツは自然体で楽しむ事、交際のコツは目の前の相手を喜ばせようとする心です。

みなさん良いご縁になると良いですね(^^♪

さて、幸せな結婚をする為に一番大事なのは、お互いを尊重出来る人と結婚する事です。

平均結婚年齢も年々上昇しております。

40 歳になっても、50歳になってもまだまだ諦める年齢ではありません。

人によっては仕事が忙しくて恋愛が出来ず気がつけば40歳だった。

資格を取る為に勉強をしていたら40歳になっていた。

身近に異性との出会いがなくいつの間にか40歳になっていた。

などなど、未婚である理由や事情は人それぞれです。

しかし、婚活をすれば誰でも結婚出来るという保証はありません。

お相手があってのことですから当然と言えば当然ですよね。

ですが、その中でも40歳でも50歳でもご結婚される方はいらっしゃいます。

では、40歳でも結婚が出来る人はいったいどのような人たちなのでしょうか。

①人間力が高い

40歳ともなると職場では部下が多くなり、管理職になっている人も少なくありません。

仕事に対しても自信を持っている方が多いです。

そんな時、サービス業の人に横柄な態度を取ったり、どんな相手にも自分のルールを押し付けてしまう人もいます。

ところが、同じ40歳でもサービス業の人たちにも謙虚で所作がきれいな女性もいます。

店員さんに笑顔で「ありがとうございます」が言えたり、受けごたえがエレガントでしっとりしている人は何歳になっても美しく魅力的であります。

そのため結婚生活の良いイメージをしやすくなり、当然男性はその所作にひかれます。

②包容力があり心が寛大である

相手のちょっとした行動に対してイライラして勝手に怒ったりしていませんか。

自分のしてほしい行動と違う事をされると途端にイライラしてくる。

男性は些細な事で不機嫌になってしまう人はしんどく感じます。

ちょっとしたことで、、、

「自分が待ち合わせ前に来ていたのに、男性が後から来て待たせるなんて!」

※男性も時間通りには来ています。

「ライン送っているのに、、なんですぐに返してこないの?」

「なんでお店を決めてくれないの!」

結婚生活では毎日毎日顔を合わせることになります。

些細なことが起こるたびに不機嫌になってしまう女性と男性は一緒にいたいと思うでしょうか。

もっとお相手を信じて尊重しましょう。

40歳だから、アラフォーだからと年齢が理由で結婚が出来ない訳ではありません。

「この人だったら二人でずっと生きていきたい!」

そう思われる人になると良いですよね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page