top of page

不満ばかり言っていませんか?

今週はお見合いが14件です!

お見合いのコツは大前提として楽しむことだと思います。初回から条件について話し合ったとしてもあまり意味がなく、後々に気持ちの方がついていかなくなってしまうのです。条件よりもまずは人対人を意識してみてください。

尊敬の念をもって楽しくお話ししてみてください(^^♪

応援しております!

さて、「すぐにイライラしてしまう人」

人の感情は伝染してしまいます。

怒っている人が一人いるだけで、その場の空気がピリピリするのは誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。

イライラがイライラを呼び、狭い環境の中でお互いにつんけんしあっていてはその場もスムーズに進みませんよね。

色々と愚痴ばかり言ってしまう人がたまにいます。お見合いでも。。

「仕事で認めてくれない」

「部下が仕事できない」

「食事がまずい」

「いい人がいない」

「出会いがない」

全てが相手のせいなんですよね。

本当に「いい人がいない」「出会いがない」というならば、もっと活動を自ら広めたりすれば良いですし。

本当に、仕事で認めてくれないのであれば、転職を考えて行動に移せば良いだけのことです。

ある方が言っていました、仕事で我慢してそのまま居続けるよりも、やめる勇気の方がものすごく覚悟がいると。厳しいようですみません。。

でも、ネガティブな人にはポジティブな人は近づこうとしないのです。集まってしまうのは同じ愚痴を言う仲間ばかりになってしまうのです。

文句や愚痴は聞いてる人を嫌な気分にしてしまいます。

ストレスの吐き口として、信頼のおける友人などにはたまに吐き出すことは良いですが、毎回毎回、愚痴ばかり聞かされると、聞いている方も嫌になってしまいますよね。

皆さんも愚痴を言う前に行動に移していきませんか。

全ては言葉より、行動です。考えるより先に行動です。

いい人がいなければ、もっと活動範囲を広めていきましょう!

本日もお付き合いありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡りあえますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page