• す~さん

不満ばかり言っていませんか?

最終更新: 2019年1月3日


大分暑くなってきましたね。

もうすぐ梅雨入りだそうです。

さて、「短期ですぐにイライラする人」

人の感情は伝染します。

怒っている人がひとりいると、その場の空気がピリピリするのは、誰でも経験したことありませんか。

イライラがイライラを呼び、狭い環境の中でお互いにつんけんしあっていてはその場もスムースにいきませんよね。

色々と文句ばかり言っている人がたまにいます。

「食事がまずい」

「いい人がいない」

「出会いがない」

「仕事で認めてくれない」

全て相手のせいですね。

本当に「いい人がいない」「出会いがない」というならば、もっと活動を自ら広めたりすれば良いだけの事です。

本当に、仕事で認めてくれないのであれば、転職を考えて行動すれば良いだけの事です。

ある方が言っていました、仕事で我慢してそのまま居続けるよりも、やめる勇気の方がものすごく覚悟がいると。

文句は聞いてる人を嫌な気分にします。

ストレスの吐き口として、信頼のおける友人等にたまには良いですが、毎回毎回、愚痴ばかり聞かされると、聞いている方も嫌になってしまいますよね。

皆さんも愚痴を言う前に行動に移していきませんか。

全ては言葉より、行動ですよ。

いい人がいなければ、もっと活動範囲を広めていきましょう!

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

結婚への最短の道

ワールドカップ、日本決勝トーナメント進出おめでとうございます! 西野監督の采配には賛否両論あるそうですが、ひやひやしながら観戦していました。 個人的にはあの刻々と時間が流れる中での西野監督の決断は相当な覚悟があったと思います。 もし自分だったらと思うとあの決断はできません。なにしろあの場面でセネガルが同点に追いついてしまったら、批判をすべて受けてしまうのが監督になってしまいます。 ある意味ものすご

アラフォー世代婚活が上手く行く方法

ワールドカップ第二戦、日本対セネガル2-2に引き分けによる勝ち点1獲得しました。 夜中にも関わらず熱く応援してしまいました。 乾も本田もゴーーール! 日本はこのままの調子で頑張って決勝トーナメントに進んでもらいたいですね(^^♪ さて、アラフォー世代のあなたはしっかりと恋愛をしていますか? 人生に無駄な事等ひとつもありません。 私も昔のきびしかった営業も、ブライダル関係の仕事も今の結婚相談所にとて

あなたならどんな対応しますか?

サッカーワールドカップ! 日本勝利、おめでとうございました。 最後の時間帯は「早く、早く時間過ぎろ~」と思いながら、ひやひやしながら見ていました。 良かったですね(^^♪ とりあえず1勝おめでとうございます! さて、あなたはどんな対応しますか? 例えば、今あなたはコンビニの店員をしているとします。 その日は二人しかいないシフトです。 そこに外国人のお客様が沢山来店されて大忙しです。 そして、ようや