top of page

「言わなくても分かり合える関係」を目指してはいけない

彼の事は何でも分かる!

言葉にしなくても考えていること感じていることが分かるんです。

なんて思っている人はいませんか?

何も言わなくても通じ合える関係って凄いと思い憧れてしまいますが、本当に言葉が足りなくても恋愛関係はうまくいくのでしょうか。

恋人や夫婦で過ごす日常で、言葉が足りないと愛が冷めると思う事の第一位は「感謝の言葉」だそうです。

約62%と言う半数以上が「感謝の言葉」

大げさでなくても、何かしてもらった時でも「ありがとう」が言い合える関係がベスト。

もちろん「ありがとう」の言葉を言って欲しいからしてあげる訳ではありませんが、やっぱり言うほうも、言われるほうも気持ちが良いですよね。

最高のカップル、歳を老いても最高の夫婦、最高の人間関係を築かれている人たちを見ていると「言わなくても分かり合える関係」なんて目指してはいけないと思っています。

言葉を駆使する事。

好きと、誉め言葉と感謝はありったけ口に出して伝えないといけないと思っています。

愛情より恥ずかしさを優先させている場合ではありません。

彼女だったら言わなくても分かってくれる!

「言わなくてもわかっているでしょ」と男性は言いますが、言わないと通じません。

「無言でいても気まづくない関係」もちろんそれも大事ですが、それを言い訳にして大切なことまでも言わない人がいらっしゃいます。

相手に愛情や感謝を伝える気持ちよりも、自分の照れや恥ずかしさが勝ってしまう。

愛情、感謝、言葉に出して伝えあってみましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page